第36話 掲示板

自重(?)を辞めた日陰


 1

 最近の日陰、つーかイベント終わってから普通にメイド使う様になったよな


 2

 モンカドでパーティ組ませるとか、普通出来ない


 3

 >>2階級低めなら行けるんじゃない?


 4

 行けるけどそれに価値はないぞ


 5

 パーティ構築の参考に⋯⋯なるのか?


 6

 強すぎてならんだろ


 7

 日陰って現状クラン入ってないけど、どこかに入るのかな?


 8

 日陰がクランに入ったら、圧倒的な大規模クランに成ると思うぞ


 9

 >>8それなw


 10

 クランに入るんじゃなくて創る可能性はあるな


 11

 でもさ〜このまま何も入らないと大変じゃね?


 12

 確かに


 13

 なんで?


 14

 日陰自身の技術は高くても、探索者目線から言えば弱いんだよ。ダンジョンで襲われたら対応出来ない


 15

 >>14返り討ちじゃん


 16

 あのチートを見ただろ?


 17

 ばっかあああああ!


 18

 リイアとかそこら辺は個人が強かったりで問題ないけどさ、日陰の強さはモンカドなんだよ。だから誰でも手に入る力


 19

 数の暴力(定期)


 20

 無知やん


 21

 取り込めるなら良し、出来ないなら徹底的に叩き潰すと思うぞ? ガチで日陰ってイレギュラーだからな?


 22

 日陰推しの俺が守る!


 23

 >>22レベルは?


 24

 最低でも1級モンカド無いと無理だぞw


 25

 ダメだ。条件が満たせない


 26

 まぁ、今後の日陰ちゃんに期待やな


 27

 日陰は男だろ


 28

 >>27あーはいはい(鼻ほじ)


 29

 実際今の日陰って結構目立つよな。低めのダンジョンランクだから人が多いし、一人に見つかったら拡散される


 30

 有名税ってレベルじゃないよな


 31

 オークションにも出しているし、まじで宝箱だからなアイツ。俺のクランに欲しいわw


 32

 日陰がクランに入ったらリイアもついて行くのかな?


 33

 神楽?って人もセットかも


 34

 神楽っちも相当の実力者やからな? そうなったら戦力増強ヤバいって


 35

 クラゲマンのクランに入ったら⋯⋯日本一かくていだな


 36

 >>35既に日本一のクランではある


 37

 完全スカウト制だからな〜日陰と接触出来るのデータ世界だし、ネット情報から特定しないとだしで、やってる事ほぼストーカー


 38

 >>37間違いない!!


 39

 とりあえず三級なのは数的な問題かな?


 40

 コメントでパーティ意見出したら返信来たよ。参考にするってさ


 41

 たくさんのモンカド、パーティ出来る、視聴者から参考パーティを募集する(コメント稼ぎにもなる)、誰にも出来ない事するなw


 42

 大きなクランが全力でやったら同じ事できそうやけど、日陰程臨機応変とはいかんやろな


 43

 まじでリアルが気になる!!


 44

 日陰はリイアの親衛隊の可能性⋯⋯ある?


 45

 >>44あるか?


 46

 リイタたん


 47

 まじで笑った


 48

 日陰親衛隊を日向の忍び呼びするのありじゃね?


 49

 >>48急だなおい!


 50

 >>48どこに忍ねんw


 51

 日陰って実際配信者として面白い?


 52

 >>51結構面白いぞ


 53

 トラップに真面目に引っかかるから、見てて面白いぞ。あと勉強にもなる


 54

 後はモンカド情報か? オークション予想とか色々ある


 55

 やってる事がそこでしか見れない量産型じゃないんよ


 56

 まじでレベル上がれば上に立つぞ⋯⋯モンカドありの場合


 57

 トラップに引っかかって慌てる日陰さんを見て和もう、高階級モンカドのパーティを見て和もうだから


 58

 配信者としては良いと思うぞ? わざとじゃなくてトラップを起動しているんだからな! 全然学習してねぇ!


 59

 音でトラップの種類を判断しているのが悪いだろ


 60

 ダンジョンによって違うもんな


 61

 一級モンカド配布とかしねーかな


 62

 ギルドに制限されるだろ


 63

 もしかしたら運営も動くかも?


 64

 いずれ日陰さんは魔王となるのだ


 65

 >>64日向忍者よ、あいつは魔王ちゃう、メイド王や


 66

 >>65紳士の味方とも言える


 67

 ソロがソロじゃないって気づくのだろうか?


 68

 モンスターやから


 69

 日陰の告知見た?


 70

 >>69見た見た。コラボやろ?


 71

 神楽ってだれぇ?


 72

 >>71神楽っちを知らんとか死ねよ


 73

 >>72信者がいるのは分かった


 74

 神楽は精霊魔法士として配信者やってる子よ。イベントで日陰と戦ってた


 75

 日陰の切り札を使わせずに負けた雑魚か


 76

 >>75過激派かな?


 77

 >>75あんなん相性だろ


 78

 全方位魔法使ってたら倒せてた説は考察されてるよね


 79

 >>78普通に日陰が負けるぞ


 80

 見ててわからん人とかいたんだ意外だわ。確実に神楽っち手加減してただろ


 81

 >>80手加減して負けてたならそれが全力よ


 82

 色々と考えたんじゃない? 裏切るのか継続するとか、考え込み過ぎると魔法はしょぼくなる


 83

 >>82ねぇわかるわ。同じ魔法士としてあの戦いはうんーってなる


 84

 実際魔法を万全な状態とは言えなかったしね


 85

 あのイフリートって奴も一級なん? それにしては弱いけど


 86

 >>85神楽っちの動画見てこい。全てが解決するぞ


 87

 魔法士で剣士相手にあそこまで善戦してたら十分凄いけどね


 88

 お、そろそろコラボ始まるぞ


 89

 楽しみやな〜


 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯

 ⋯⋯⋯⋯

 ⋯⋯


 312

 ライブでも絶好調でトラップを踏む日陰さんw


 313

 バフもりもり


 314

 わざと⋯⋯じゃない!


 315

 まーじで素でどんだけトラップに引っかかってんのよ


 316

 名シーンが何個も生成される


 317

 相性良くて神楽っち無双入ってるわ


 318

 日陰さんは置物にならずとトラップを起動する


 319

 教えられた時には既にトラップを起動している。そこに痺れない憧れない!


 320

 しっかり戦えてるんだけど、インパクトが小さいよな日陰本人は


 321

 >>320だからこそのトラップだろ


 322

 お、また落ちた


 323

 計六回目の落とし穴だ


 324

 ついに壁キックを習得しておる


 325

 仲ええな


 326

 >>325イベントで戦ってるぞ


 327

 >>326それ言うならリイアとも戦っとるから


 328

 仲良さげにボス倒したなー


 329

 ライブ感の無い自然的な攻略、良いと思います


 330

 後ろにメイド(三級のモンスター)が控えているけどなw


 331

 自重しなくなった日陰、今後とも楽しみやな〜



【あとがき】

投稿が遅れました。申し訳ございません

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る