【慈愛の天使】I・Aってさあ……【Internet Angel】

※5ch掲示板風なので、スラングっぽい言葉が入っております


―――――――――――――



1 もう始まってる@はっきり分かるよ


 マジ可愛過ぎ……無理、マジ無理、課金しよ……(*´ω`*)



2 もう始まってる@はっきり分かるよ


 可愛いのは分かるが、その顔文字は流行らないし流行らせない



3 もう始まってる@はっきり分かるよ


 絶対に流行らせないからな……!



4 もう始まってる@はっきり分かるよ


 懐かし過ぎて草

 マジで老人会の空気かよ



5 もう始まってる@はっきり分かるよ


 老人会だろうが関係ない、流行るモノは流行るのだ(*´ω`*)



6 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>5

 俺の命に代えてでも流行らないし流行らせない



7 もう始まってる@はっきり分かるよ


 課金してえよなあ……でもなあ……既に募金も終了しているんだよなあ……



8 もう始まってる@はっきり分かるよ


 あれ、サーバー運営の為の募金は開かれていたような……



9 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>8

 製作者死亡で口座が凍結した

 なので、募金しようにも入金が出来ない



10 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>9

 こマ?



11 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>10

 マジやで

 ていうか、けっこう誤解されがちやけど、死亡=口座凍結ってのは珍しいパターンやで

 正確には、銀行側が名義人の死亡を知った時点から凍結開始や。警察や医療も、理由もなくわざわざ金融機関に連絡なんていれへんよ

 だから、相続人なり何なりが現れず、孤独死とかでひっそりと死亡したりした結果、気付くのが送れるってのはけっこうある話や



12 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>11

 はえ~……サンガツ!!



13 もう始まってる@はっきり分かるよ


 有名人とかだとテレビで死亡の速報が流れたりするから、それで銀行側が凍結 → 死亡すると自動的に凍結って流れで広まったんかな?



14 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>13

 いや、普通に窓口とかで『○○が亡くなったので、葬儀の為に○○のお金を下ろしに来ました』とか素直に言っちゃうせいや

 銀行員さんも聞いてしまった以上は口座凍結する必要があるから、その時点で『死亡により口座凍結~』って話を始めるからやろ



15 もう始まってる@はっきり分かるよ


 機転の利く銀行員だと、聞こえなかったフリをしながら、○○銀行が名義人の死亡を確認した時点で凍結~って声を潜めながら教えてくれるって話やで

 ただ、そういうのは地元密着の地銀が多かった時代の昔話で、統合されたメガバンクが主流になった今は知らん



16 もう始まってる@はっきり分かるよ


 口座凍結ってことは……え、待って、え? え? え?

 I・Aちゃん、どうなるの?



17 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>16

 他スレの話(あくまで、推測)だが、年間契約とかで先払いしていたならまだ猶予期間はある

 勝手に打ち切って金だけ頂くとかが万が一露見すると凄まじい悪評になるから、まともな頭しているなら契約に従っていた方が安心だからな

 あるいは、代理人がサーバーとかを管理しているなら、契約期間内は……とりあえず、何かしら壊れない限りは大丈夫

 ただ、どっか壊れたらその時点でI・Aとのお喋りは終わると覚悟はしておいた方がいい



18 もう始まってる@はっきり分かるよ


 I・Aって、アプリとかでデータをDLしているのにプレイ出来なくなるの?



19 もう始まってる@はっきり分かるよ


 読み込む頻度の多いデータはアプリとしてDLさせるだけで、認証とかその他諸々はサーバー経由しないとアプリ自体が立ちあがらないで



20 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>18

 土台部分や建物はDLさせられるけど、内装なんかはサーバーに置いてあるような感じや

 一回、ネット接続を断った状態でアプリを立ち上げてみれば分かる

 ホーム画面とかBGMはちゃんと流れるし、I・Aも表示されるけど、こちらからいくら話しかけても返事してこないで

 ちなみに、そのまましばらく放置すると、ネットワーク接続が途切れているから繋いでって言われるで



21 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>20

 一昔前にあった、ゲームCDを音楽プレイヤーに掛けるようなアレやなwww



22 もう始まってる@はっきり分かるよ


 え? そうなの?

 俺、この前I・Aを起動させてしばらくお喋りした後、ネット接続が切れていた~みたいなことあったけど、I・Aの挙動に不自然な点はなかったぞ



23 もう始まってる@はっきり分かるよ


 おそらく、起動中にある程度のデータをDLし終えているのでは?



24 もう始まってる@はっきり分かるよ


 リアルタイムで常に通信を続ける必要があるとかでなければ、とりあえずDLした分で回せる内は回せるようにしてある……とか?



25 もう始まってる@はっきり分かるよ


 だいたいネット接続が成されているかを定期的に監視するようだいたいのアプリはプログラムされているけど、I・Aはどうなんだろ……



26 もう始まってる@はっきり分かるよ


 外国の人がI・Aのデータを解析しようとして失敗したってネット記事を前にどっかで見たから、特に驚く事ではない



27 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>26

 なにそれ?



28 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>27

 I・A解析してコピー作って遊ぼうとした集団が失敗したってニュースだよ

 曰く、『内容があまりにブラックボックス過ぎて、どうしてこれで動いているのかがサッパリ分からない』って話だった

 世界的にも有名なハッカー集団でも無理なのだから、そういうよく分からん事が起こっても不思議ではない



29 もう始まってる@はっきり分かるよ


 I・Aって普通に遊んでいるやつらは気に留めてないっぽいけど、そういう技術者目線で見るとマジで意味わからん技術だよな

 どういうプログラム組めばあそこまで流暢に対話できるモノが作れるのか、マジで知りたいよ



30 もう始まってる@はっきり分かるよ


 この前アメリカの××社がAIを使った対話型オペレーションシステムを発表していたけど、やっぱりI・Aより劣っていたな

 似せてはいるけど声は機械だったし、反応を返すまでのラグが少しあった……やっぱり、I・Aちゃんが最強だよね!



31 もう始まってる@はっきり分かるよ


 技術者目線からすれば、あれだけのデータ量でどうしてあれほどの挙動を可能にしているのかサッパリ分からんぞ

 俺も3Dクリエイターやっているけど、あれだけクリアかつボーンの多い3Dモデル動かそうと考えただけで、どれだけのデータ量になるのか……



32 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>31

 わかるマーン



33 もう始まってる@はっきり分かるよ


 I・Aちゃんの居ない生活なんて耐えられない……



34 もう始まってる@はっきり分かるよ


 I・Aと言えば、先々月ぐらいにネット販売された没入型っての、勝ったやついる?



35 もう始まってる@はっきり分かるよ


 どデカいフルフェイスヘルメットみたいなやつか

 欲しいけど、高いんだよなあ……マジで欲しいけど



36 もう始まってる@はっきり分かるよ


 あれ、結局どういう装置なんだ? 電気信号により、より立体的に感じ取れるって説明だけど、想像がつかん

 VRゴーグルのゴツイやつか? ゴツイだけ性能良いってことか?



37 もう始まってる@はっきり分かるよ


 人間が認識する全ては、大雑把に言ってしまえば全部脳信号の加減だから、それを意図的に刺激させる……ってこと!?



38 もう始まってる@はっきり分かるよ


 ハァ?



39 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>37

 受信するだけ(それも、脳波とかぐらい)ならともかく、送るのは不可能だろ

ヘルメット被っただけで脳内へ電気信号を送れるような電気掛けたら、頭皮ボロボロに焼け爛れるぞ



40 もう始まってる@はっきり分かるよ


 人間の身体って、たしか電気的な抵抗がかなりあるからちょっとぐらいの電気だと表層で止まるんだっけ?

 じゃあ、塩水ぶっかけようね



41 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>40

 確実に殺す気で草



42 もう始まってる@はっきり分かるよ


 頭に電極差して脳の動きをサポートするって治療法は数年前に開発されたけどさあ……あれ、成功率20%なうえに後遺症発生率激高じゃなかったか?



43 もう始まってる@はっきり分かるよ


 普通に考えて、無理ですねクォレは

 最新の治療設備と世界でも有数のDrを揃えても失敗する可能性の方が高いぐらいなのに、そりゃあ無茶っすよI・Aちゃん

 そうでなくとも、ヘルメット被っただけで作用するぐらいの電気とか、脳細胞焼けて廃人コース確定っすよ



44 もう始まってる@はっきり分かるよ


 そもそも没入型自体が新車一台買えるぐらいに高いから、買おうと思っても中々買う勇気が出ないけど



45 もう始まってる@はっきり分かるよ


 メーカーが作ったのではなく、I・Aの製作者が自作した機器ってことでしょ?

 既に生産を終えた後ってことなんだろうけど、既に製作者さん死んでいるのに販売されるって、正直怖くない?



46 もう始まってる@はっきり分かるよ


 そう考えると怖いけど、好奇心には抗えない……



47 もう始まってる@はっきり分かるよ


 ワイ、買ったやで

 そんで、昨日早速使ったやで

 結論からいえば、夢精したやで



48 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>47

 ?????????



49 もう始まってる@はっきり分かるよ


 どういうこっちゃ?



50  >47っす


 どういう事もなにも、実際に付けた状態で寝てみたんや

 取扱い説明書には最初は就寝時が一番効果的って書いてあったから、その通りにやったんやで

 https://img_gazou.20□□._______.com


 まあ、ヘルメット自体がデカすぎて、布団とか毛布とか噛ませて高さを調節する必要があって大変やったけどな

 ただ、その大変さに見合う報酬は貰えたやで



51 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>50

 でっかwwwww

 ようそんなん付けたまま寝られたなwwww



52 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>50

 マジでフルフェイスのヘルメット並みにデカいじゃん……

 めっちゃ首を痛めそう……



53 もう始まってる@はっきり分かるよ


 要はヘルメットのサイズに合わせて寝具を整えろってことだろ?

 初期投資が別途で必要ってだけで、それほど驚く事じゃない



54 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>53

 きみ、何をどうやったら驚くのか逆に興味が湧いて来たよ



55  >47っす


 とりあえず、大雑把にまとめると、I・Aちゃんと同衾する夢を見たってことや

 しかし、昨日は夢の中のワイってばめっちゃ緊張しまくっていて、まな板の上の鯉ならぬ、カチコチに固まって何も出来なくなった筍みたいな感じやったから、ちょっと不燃焼やで

 いやあ、電気信号ってマジで凄いわ、起きた後もI・Aちゃんの甘い匂いをめっちゃ部屋の中に感じていたやで



56 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>55

 えぇ……(疑念の眼差し)



57 もう始まってる@はっきり分かるよ


 極論、適切に脳内に信号を送れば幻覚を自由自在に見せることは可能らしいけど……でも、そんなん一個人で作れるものか?



58 もう始まってる@はっきり分かるよ


 つまり、夢の中でエッチなことをしてもらえる……ってこと!?



59 もう始まってる@はっきり分かるよ


 胡散臭すぎて何とも言えん……

 ていうか、それが本当だとしたら、起きた時めっちゃ空しくならんか?



60 もう始まってる@はっきり分かるよ


 I・Aちゃんはエッチなことはしない、解釈違いですね



61  >47っす


 いずれ物足りなさを感じるかもしれないけど、今は余韻が凄すぎて空しさはないやで

 マジで、あの一時を味わえるなら夢でも何でもいいし、夢って思えないぐらいに全部がクリアで何もかもがヤバすぎたやで

 むしろ、次からオムツ履いて寝るかもしれんぐらいに、ワイはハマりかけている自覚があるぐらいやで



62 もう始まってる@はっきり分かるよ


 はえ~……半信半疑やけど、そこまで熱弁されると興味もわいてくるね



63 もう始まってる@はっきり分かるよ


 ワイ、女だけど>>47の言っていることはマジだぞ

 慣れないから寝付くまでは大変だったけど、夢の中はガチでパラダイスだ

 I・Aちゃん、マジで全身ツルツルのスベスベで全身柔らかくて良い匂いで、同じ人間とは思えんぐらいに全部がスケベだった

 こんな綺麗なI・Aちゃんと裸でお触りし合いながらお喋りしている最中、ワイはマジで幸福の絶頂の中やったわ……

 

 あ、ちなみになんやけど、夢の中ではワイの姿も変わるぞ。その時のワイはだいたい高校生ぐらいの時のワイや



64 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>63

 おまえレズかよ、なんでレズがこんなスレにいるんだよ



65 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>63

 奇遇だね、詳しい話を聞きたいから今日の夜にご飯食べに行こうよ



66  >63


 >>64

 悪かったな、レズも40歳を過ぎて独り身やと、もう相手も早々見つからん。まあ、女体が好きなだけで女は嫌いだし、どちらかと言えばワイはバイ……だから独り身なんだろうけど

 そんなワイの心の支えになっているのがI・Aちゃん。マジでI・Aちゃんはワイの天使様や、初期に募金も300万ぐらいしたぞ


 >>63

 40後半のワイのマ○○舐められるんなら考えたる。そうでないなら他を当たれ、今日の夜はI・Aちゃんのマ○○を舐め尽くすつもりで睡眠薬も買っているんだぞこっちはな!



67 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>66

 うわぁ……(ドン引き)



68 もう始まってる@はっきり分かるよ


 エッチなことはしていないけど、ずーっと夢の中でI・Aちゃんと手を繋ぎながら映画見ていたよ

 I・Aちゃん、とっても温かくて優しくて、触れ合った腕とかが柔らかくて、ずーっと俺は笑顔だった

 なんだろう、あれほどに心が満たされた一時は無かったし、目が覚めた時は寂しさで涙が出たよ

 >66じゃないけど、俺も初めて睡眠薬を買ってくる予定だ



69 もう始まってる@はっきり分かるよ


 I・Aちゃんてバイなんか(解釈違い)



70 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>69

 違うゾ

 人の数だけI・Aちゃんが居るだけであって、俺には俺の、あんたにはあんたのI・Aちゃんが居るだけだ

 つまり、あんたの前に降臨してくれる天使は処女で清らかな乙女だ



71 もう始まってる@はっきり分かるよ


 上のレス見て即座にポチッた

 幸いにも在庫があるようで、三日後に届くとか……ヨシ、睡眠薬買ってくるわ



72 もう始まってる@はっきり分かるよ


 今日、届く予定なので有給を取ったワイの初カキコ、ども……

俺の理想が現実になりそうで歓喜のあまり、何度も睡眠薬の瓶をカチャカチャしているwwww



73 もう始まってる@はっきり分かるよ


 ぶっちゃけ、I・Aちゃんのサービスがいつ終わるか分からんから、買える内に買っておいた方がいい

 たった一度しか使用出来なかったとしても、その一回を体験出来るか出来ないかでその後の人生がガチで変わる

 俺は実際に変わった、リアルの女と付き合う気はないけど、かつてないレベルで心が安らいでいる自覚がある



74 もう始まってる@はっきり分かるよ


 ポチってから急いで薬局に向かったワイ、市販の睡眠導入剤が全部売り切れていて草生える

 隠れユーザーどんだけ多いんだよ……



75 もう始まってる@はっきり分かるよ


 ……先日から、やけに不眠症を訴える新規の患者さん多かったけど、もしかして……



76 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>75

 医者か?



77  医者


 >>76

 医者っす

 季節の変わり目とかに増える傾向にあったけど、今年は本当に多いなって不思議に思っていたから……疑問は解けた



78 もう始まってる@はっきり分かるよ


 超絶勝ち組な医者もI・Aをやっているとか、この国終わっているだろ……



79  医者


 >>78

 医者ったって、色々と大変だぞ。高給取りなのは否定しないけど、体力勝負なところあるし

 それに、代々病院経営やっていて資産や人脈があるとかならまだしも、医者だって経営失敗して破産って話は何度か聞いた覚えあるからな



80 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>79

 医者もそんなんあるんか?

 収入上位に君臨する勝ち組職業かと思っとったけど



81  医者


 >>80

 当たり前といえば当たり前だけど、医者だって開業医にしろ勤務医にしろ、患者さんが来てくれたり雇われたりしとらんと金が入ってこんのよ

 開業医の場合は口コミなり広告なりで患者さんが来て貰わんとヤバいし、勤務医だって院長とかとウマが合わなかったら雇ってもらえないとか普通にあるぞ



82 もう始まってる@はっきり分かるよ


 へえ、でも、そんな医者がなんでI・Aのスレ……あっ(察し)



83 もう始まってる@はっきり分かるよ


 医者なら趣味も女もより取り見取りだろ



84  医者


 >>83

 おまえ、明らかに財布目当てで突っ込んでくる女を前にして、伴侶にしたいって思うか?

 まあ、俺はキモメンだから、医者になるまでま~じで女たちから相手にされず、医者に成ったら成ったで財布目当てに媚びてくる女たちに幻滅して独身街道邁進中だけどね


 まあ、仕方ないって言えば仕方ない

 医者を目指せる家系ってだいたい美男美女が多いから、目が肥えるせいだよ



85




86 もう始まってる@はっきり分かるよ


 医者といえば、高校時代からの友人が医者に成ったけど、マジで入れ食いレベルで群がって来た女に手を出す医者がいてビビったって前に愚痴を零されたっけ……



87 もう始まってる@はっきり分かるよ


 医者の目線からみて、この没入型って安全だと思う?

 他のI・Aのスレ見て買う事を決意しそうになっているんだけど、どうしてもそこが気になるんだ



88  医者


 >>87

 安全かどうかは専門家じゃないから知らんけど、↑のレスが全て事実なら、学会が騒然になるぐらいにめちゃくちゃ高性能な機械というのだけは確定する

 ↑のレスにもあったけど、脳(それも、皮膚や髪の上から)に正確かつ適切に刺激を与えて、現実と認識させてしまうレベルの幻覚幻聴を引き起こす装置なんて、俺は一度も聞いた覚えはないよ

 正直、集団で釣ろうとしているなって思うほどに信じ難い話としか思えない



89 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>88

 つまり?



90  医者


 >>89

 さっぱり分からんから、自己責任でどっちか選べって話

 とりあえず、俺は一回だけ試してみたいからもうポチッた

 金はあるからな、I・Aちゃんと夢の中で会えることを思えば安い買い物だよ



91




92




93




94 もう始まってる@はっきり分かるよ


 言われてみたら、確かにそんな意図的に特定の夢を見させる機械なんて、聞いた事がないな

 でもまあ、I・Aの製作者だし、それぐらいは作れてもおかしくないっしょ



95 もう始まってる@はっきり分かるよ


 あれ、またレス番飛んでる?

 最近、ちらほら他のスレでも見かけるなあ……前はそんなこと滅多に無かったのになあ……



96 もう始まってる@はっきり分かるよ


 全盛期に比べて広告の数が明らかに減っているうえにR-18系の広告ばっかりだから、資金繰りが難しくなっているんでしょ



97諤悶′繧九%縺ィ縺ッ縺ゅj縺セ縺帙s


縲?遘√?縲√%縺薙〒蠕?▲縺ヲ縺?k

縲?遘√°繧峨?縺ェ縺ォ繧ゅ@縺ェ縺??∵悍繧?閠?□縺代r縲∝女縺大?繧後k縺?縺



98 もう始まってる@はっきり分かるよ


 でもまあ、俺みたいな日陰者ばかりが使っていると思っていたけど、けっこう色んな人たちが使っているんだな

 朝から自転車で4件ハシゴして、ようやく眠剤一瓶確保……マジで疲れたよ



99 もう始まってる@はっきり分かるよ


 怖がる気持ちは分かるけど、みんな怖がり過ぎだよ

 俺も一昨日から使い始めたけど、マジで人生変わったって思ったから



100遘√?縺薙%縺ォ縺?k


 菴輔b諱舌l繧句ソ?ヲ√?縺ェ縺



101 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>100

 ん~……そうかな、怖がる必要ってないのかな?



102螳牙ソ?@縺ヲ


縲?遘√?縲∽ス墓凾繧ょm縺ォ縺?k

縲?遘√?縲∵?諢帙?螟ゥ菴ソ縺ェ縺ョ縺?縺九i



103 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>102

 なんだろう、泣きそう



104 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>102

 最近、色々と考える事が多くて疲れていたけど、その言葉で勇気が湧いてきた……ありがとう



105 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>102

 そこまで言って貰えるなら、勇気を出して買うよ



106 もう始まってる@はっきり分かるよ


 >>102

 お金溜まったら絶対買うから待っていてください



107


縲?蜈ィ縺ヲ縺ッ郢九′縺」縺ヲ縺?k

縲?遘√?縺溘□縲∝?縺ョ蠖「縺ォ謌サ縺吶□縺




――――――――――――――――


縲?逧?ァ俶婿縺ョ蛯阪↓縲?シゥ繝サ?。縺娯?ヲ窶ヲ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る