ピーナッツバターとベーコンのサンドイッチ



アメリカーンな定番・鉄板料理

『ピーナッツバターとベーコンのサンドイッチ』


めちゃめちゃウマイ!


かのプレスリーはこれに

スライスしたバナナを加えて食していたという。


スティーブン・キングは

「これはゼロカロリーだ」宣言をした。


--------------------------------------------------------


美味しい物を食べると

幸せになるからゼロカロリー!


非常に賛同する。


--------------------------------------------------------


スティーブン・キング好きの友人たちと

御大の宣言以降・・・


如何に美味しい

『ピーナッツバターとベーコンのサンドイッチ』を

作って食べるか!

連日熱く語り合っているのであった。


--------------------------------------------------------


『ピーナッツバターとベーコンのサンドイッチ』



パンは、できるだけ厚めがいい。

市販なら食パン4枚切り。

ちょっと固めのほうが、ベーコンを支えるのによい。



近頃スーパーでも見かける

スキッピーのピーナッツバター。

ボトルが可愛い。

日本のピーナッツバターだと

ジャムのカテゴリなので塩味が不足かな?



ベーコンは、ブロックがオススメだ。

スライスしたタイプだと、

あっさり仕上がりなので、そのあたりは

お好みで。


--------------------------------------------------------


トーストにマーガリンかバターを塗る。

ジャンクフード感を出すならマーガリン。

W塗りもアリ。


その上から、ピーナッツバターをたっぷり。


ベーコンはカリカリになるくらいがGOOD!


--------------------------------------------------------


基本はここまで。

好みのアレンジとしては


これにレタスや千切りキャベツ、

プチトマト等野菜を乗せて

マヨネーズをノリノリでかける。


ポテチの残りを砕いて掛けたり

ピクルスもいける。

--------------------------------------------------------


スキッピーのピーナッツバター。

そのまま なめなめしても

激ウマー!

甘みの中に ほんのり塩分。

このバランスは絶品だ。


--------------------------------------------------------


なかなか馴染みのない料理だが

食べるとゼロカロリー宣言も

理解して頂けるのではないだろうか。


スティーブン・キングにあやかって

この文章を打ちながら

『ピーナッツバターとベーコンのサンドイッチ』

食している。


うめえ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る