応援コメント

深淵の奥底にナニカいるよ、たぶん。」への応援コメント

  • ムーミンってそんなに怖い話だったんですね。
    絶望を通り越した虚無って一体……。
    怖がりなんですが、ちょっと読んでみたくなってしまいました。

    作者からの返信

    干野ワニ 様

    お読み頂き誠にありがとうございます。

    せっかくご興味を持っていただけたご様子。
    内容には触れずに。

    原作の物語は、不思議な世界?の不思議な物語で、アニメの印象と それほど離れてはいないのです。ただ、全体的に 妙な雰囲気が漂っている印象。とんでもないエピソードにたどり着いて、そこから全体を見渡して考えた時に、物凄くコワイものだと気が付いてしまったんです。不思議な世界として読み、過ぎてしまえばよかったんですが・・・。

    この一番コワイ部分、一時期日本で出版物が探せなかったと聞いているのですが、今はどうでしょう。
    読まれるのでしたら、なるべく原点に近いものですと、
    行き当たるかもしれません・・・。

    内容について全く触れないと「なんのこっちゃ」ですが(笑)ハッキリした描写がないけれど、セクシーなストーリーもあったりするので、これも「意味がわかると〇〇な話」なのかも。