七人目

「お待たせ〜」



 水族館を一通り見て回った俺たちは、施設内にあるフードコートで休憩を取ることにした。

 購入してきた二人分のメニューを俺と彼女のテーブルの上に置く。




「ありがとう」



「休日ってこともあって、混雑してるね〜。結構、並んだから遅くなっちゃった。ごめんね」



「ううん!こっちこそ、並ばせちゃってごめんだよ。やっぱり、人気なんだね〜。この水族館」




 ある程度の下調べはしてきたが実際に来て、驚いた。まるで海の中にいるような水槽で造られたトンネルロード、七色のクラゲが規則的に動いて花火になぞらえたパフォーマンスを見せたり、この時代の技術なのか誰かの特殊なユニークスキルを使ってるのかは分からないが、とにかく予想以上に水族館は進化していた。


 欲を言えば混雑緩和の技術なども進歩していて欲しかったが、並んだりした待ち時間も後から良い思い出になったりするものだ。良しするか。




「あ、あと……これ」




 俺は事前にリュックに突っ込んでいた袋を取り出して、彼女に手渡した。グッズショップで、ヒカル用のプレゼントを買っておいたのだ。

 これぐらいしか、喜んでもらえるようサプライズが思い付かなかった。




「え、なに?」



「ペンギンのぬいぐるみ。ヒカル、好きだって言ってたから……荷物になっても大変だから、手頃な大きさのやつ選んできた」



「ウソ!?見ていい?」



「うん、どうぞ」




 どうだろう。あまり、感触が良くないか?

 やはり、ぬいぐるみのプレゼントなんて幼稚だったか!?もっと、オシャレなものにしとけばよかったか……高校生なんて、もう大人だもんなぁ。




「あっ、可愛い!嬉しい!!」



「ほ、ほんと?」



「うん!良いの、本当に?もらっちゃって」



「も、もちろん!記念だから、受け取っちゃって」




 袋から取り出したペンギンをまじまじと見つめながら、ぎゅーっと抱きしめる彼女。

 良かった、少なくとも嫌がられてはなさそうか?

【精神分析】で、喜ぶプレゼントとかまで表示されてくれたら最高なんだけど。さすがに高望みか。




「うーん……この子の名前、どうしよう。やっぱり、かな?」



「ちょいちょい!恥ずかしいから、やめて。嬉しいけど……」



「え〜、ダメ!?でも、密かに家で呼ぶくらいは良いよね?別に」




 図らずも、自分の写し身を渡したみたいになってしまった。うらやましいぞ、ペンギンユウト!




「それなら、別に良いけど……あっ!あと、これ。頼まれてたやつ」




 俺はリュックの中に入っていたを引き抜き、テーブルの上に置く。

 それは、『アルゴナウタイ』の“入団志願書”だった。彼女も、正式に入団を決めてくれたのだ。




「これが、植村くんのギルドの“入団志願書”?」



「そう。まぁ、形だけのやつだけど……一応、あとはサインしてくれるだけで大丈夫の状態になってる」



「ありがとう!じゃあ、早速……」




 そう言って彼女はバッグの中から可愛らしいボールペンを取り出して、“入団志願書”に氏名を記入し始める。

 月森夫婦が和解したこともあって、ついに両親からの正式な許しが出て、晴れて冒険者一本で行くことも認められたという。




「でも、本当に後悔しない?他にも、良いギルドが……」




 そう言う俺に、ばっと書いた紙を見せつけながら彼女は言った。




「残念。もう、書いちゃいました!これから、よろしくね?ギルドマスター」



「はは……うん、よろしく!」




 これで、七人目か。いよいよ、あと三人で正式なギルドとして発足できるというわけだ。

 このペースなら、思ってたより早く十人が集まりそうだ。


 そんな希望に胸を踊らせていると、ハンバーガーを頬張りながら彼女が尋ねてきた。




「それで、具体的な活動方針とかは決まってるの?ギルドマスター」



「えっ!?具体的な活動方針……か」



「そうそう。活動資金の確保とか、ギルドホームの建設とか……あとは、最終的な目標とか?」




 全然、考えてなかった。

 正式発足は、もっと後のことだと思ってたからな。


 だけど、そろそろ本気で考える頃合いかもしれない。活動資金は雪鐘さんに頼んで、俺たちのダンジョン攻略を配信してもらうことで当面は稼ごう。

 あとは、お金が入ってきそうな秘宝アーティファクトとかを探してみるのもアリか?


 真剣に無言で悩み始めてしまった俺を見て、ヒカルが目の前で手を振ってきた。




「おーい。大丈夫か〜い?」



「はっ!あ、ごめん……色々と、考えてしまいました」



「あははっ、ごめんね。催促したわけじゃないんだけど……そんな一人で考え込まないでも、みんなで話し合って決めていけばいいんじゃない?」



「そ、そうだね。それが、良いかも」



「うん。今は、目の前にいる女の子のことだけを考えてておくれ」




 悪戯っぽく微笑みながら言うヒカルに、思わずドキッとしてしまう。

 そうだな。今はこの瞬間を思い切り、楽しもう。

 冒険者にも、息抜きは大事だからな。うんうん。



 こうして俺は、人生初めてのデートを無事に良い思い出として終えることが出来た。

 なにか、男として一つステップアップした気がする誇らしい思いだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る