刺客・4

「でも、上手い具合に望む相手と戦えるかな?」



「多分、大丈夫だと思う。ツバサは、レディーファーストな性格だから、女子には甘いんだよ。私を、女子と見てるかは怪しいとこだけど……まぁ、うちら二人だけならユウトに攻撃を仕掛けてくると思う。これ、私の人読み」



「なるほど。さすが、クラスメイト」



「予想が外れた場合の対策も一応は用意しておくから、大丈夫。あとの二人は、後衛バックスなの。今、説明した二人のサポート役として二人一組ツーマンセルで行動してくるはずだから、覚えておいて?」





 次に彼女が拡大した画像には、紫色の前髪が両目が隠れて見えなくなるほどの長さまで伸びた、かろうじて確認できる頰のそばかすが印象的な、影のある男子が写っていた。





「烏丸クロウ。銃器に精通した知識を持つ大のミリタリーマニアで、ユニークスキルは【狙撃】。その名の通り、長距離からの精密狙撃を得意とする生粋のシューター」



「あのフードを被ってた人か。こんな顔だったんだ……凄腕のスナイパーだったのは、覚えてる」



「多分、ツバサの相棒バディとなるはずだから、ユウトが相手にすることになる可能性が高いから。うん……ファイト!」




 他人事のように、絶妙な腹の立つ表情で両の拳をグッと俺に見せてくるアスカ。エールのつもりなのか、煽っているのか……多分、後者っぽい気がする。




「なんで、確定なの!?牛久さんのバディかも、しれなくない?」



「それは、相性的な問題。ごっさん……牛久ダイゴは接近戦を得意としてるから、常に敵とは密着状態になるわけでしょ?」



「そうか。それだと、スナイパーが標的を絞りづらくなるのか」



「そういうこと。いくら腕の立つ狙撃手でも、絶えず動いている密着した敵味方を、正確に判別して攻撃するのはリスクが大きすぎる」





 一角くんの相手だけでも骨が折れそうなのに、後方から精密狙撃まで襲ってくるのか……下手な秘宝の番人なんかより、よっぽど恐ろしいかもしれない。





「ツバサのパワードスーツなら中距離射撃の兵装も完備しているから、息を合わせての連携も取れやすい。しかも、フィールドが遮蔽物が少なく広大な場所だったりすると、弾の出所でどころを突き止めるのも一苦労になる。せめて、室内ダンジョンであることを願うばかりね」



「が……頑張ります。それで、最後の一人は?」





 残った最後の画像には、青い長髪の聡明そうな男性の姿。まるで、少女漫画から飛び出してきたようなルックス。普通、男の長髪なんて不潔感が漂いがちなのだが、むしろ彼からは清潔感さえ感じる。





「鳴海ソーマ。ユニークスキルは【付与】。対象の様々な基本スキルを向上させる、典型的なサポーター。沈着冷静で頭の回転も早いから、よく部隊の指揮なんかを任されてる。軍師タイプって、感じ」



「牛久さんの身体能力とか向上させられたら、危険そうだね」



「そうなんだよ。ただでさえ、ごっさんは馬鹿力だってのに。ま……いざとなったら、やるしかないんだけど」




 一転、憂鬱そうな表情に変わって、小さく溜め息を吐くアスカ。勝手知ったる相手と戦うのも嫌なんだろうけど、本当に面倒な相手なんだろうなぁという感じもした。どちらと戦うにも、手強いのは同じということだ。





「おやおや……お二人で、秘密の作戦会議ですかぁ?」




 改めて敵の強さを実感し、二人して意気消沈しているところに現れたのは、水色のカチューシャに綺麗な黒髪を横流しにした美少女。首から、レトロな一眼レフカメラを掛けている。

 写真部だろうか?この学園にも、そんな部活あったんだ。


 いきなり現れた彼女の姿を、アスカは前から知っていたようで。




「あなた、確か……この間のレギオンレイドにも、いなかった?」



「えっ!気付いてくれてたんですか!?さすが、七海さん。嬉しいなぁ!!」



冒険者養成校ゲーティアの、生徒だったんだ。傭兵として、参加してたの?」



「まさか。私に、そんな実力はありませんよ〜!いて言うなら、撮影技術だけなら自信はありますけど!!」




 バッと首の一眼レフを構えて、こちらを激写するジェスチャーをしてみせる彼女。

 その仕草で、アスカはピンと来たようで。




「ああ!もしかして、“ストリーマー”として参加してたの!?」



「ご明察!自分で言うのもアレですけど、そこそこ有名な配信者をやってまして。その功績を買われて、『エクスプローラー』のストリーマーとして、期限付き契約を致しました。ご紹介が遅れて申し訳ない、ロークラスBの“雪鐘ゆきがねミク”です!!以後、お見知り置きを」



「雪鐘ミクって……もしかして、冒険者養成校ゲーティアでの学園生活をVlogとして動画投稿をあげて、バズらせたっていう噂の学生配信者?」



「そんな噂になってました?一応、学園の宣伝も兼ねてってことで、学園長にも許可は取ってあるので。そこらへんは、ご了承を」




 さすがは、配信者ストリーマーだけあって流暢なトークだ。


 冒険者養成校ゲーティアでの、しかも美少女の過ごす学園生活の日常なんて、確かに興味を湧かせるのに十分なコンテンツだ。俺も、見たい。

 そんな配信があることすら、知らなかった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る