刺客・1

 ミストルティン・スパ施設



『エクスプローラー』のギルドホーム・ミストルティン内でも屈指の人気を誇る施設スパ「ヤドリギ」。


 サウナと水風呂で心身を整えていた冒険者たちが、タオル一枚を腰に巻き、密談を交わしていた。




「次の任務が、決まったよ。今度のダンジョンは、レベル3。人数は、我々4人だけの少数精鋭で挑む」




 リーダー格である鳴海ソーマが、オーナーから直々に伝えられた命令を、仲間に伝える。


 手拭いを顔を覆うように掛けて、ゆったりとした椅子の上で仰向けになっていた“一角ツバサ”は、耳だけで彼の伝達を聞くと、真っ先に反応を示した。




「レベル3を、僕たちだけで……か。随分と、買われてるじゃないか。良いことだ」



「もちろん、買われているのもあるけれど……四人だけの任務なのには、他にもわけがあるんだ」



「……その訳とは?」



「ダンジョンをクリアするのと並行して、極秘の任務が与えられている。それを、口外しないために最少人数で編成されたんだろう」





 パタパタと自分をあおいでいた扇子の動きをピタリと止めて、“牛久ダイゴ”が尋ねる。




「ソーマ。もしかして、そのダンジョン……サクラ嬢ちゃんがテストで挑むっちゅうダンジョンでは、なかろうな?」




 牛久の鋭い指摘に、その場にいた全員が一瞬だけ無言になり、ピリッとした空気が漂った。

 ハァと軽く溜息を吐いて、鳴海が答える。




「……ダイゴの勘は、本当に恐ろしいね」



「やっぱりのう。ならば、極秘任務というのは、サクラお嬢の邪魔をするといったところか?」



「正確には、サクラさんたちより早く、ダンジョンを攻略して秘宝を手に入れること。その為には、直接的な妨害行為も許可されている」




 頭の上からフードのように手拭いをかぶり、うつむきながら椅子に座っている“烏丸クロウ”は、ボソッと呟いた。




「許可されてるってゆーか、直接妨害しろってことでしょ。PKしちゃって、良いってこと?」



「おい、クロウ!」




 無感情な烏丸の発言に、熱血漢の牛久が怒声を上げる。そんな彼の肩を無言で掴み鳴海が制すると、烏丸の質問に回答した。




「最悪、PK行為をしてでも止めろ……との、お達しだ」



「いくら、ダンジョン内では死なないとはいえ、自分の娘に随分な仕打ちだね。それだけ、冒険者にさせたくないってことか」




 ふんっと鳴海の手を払い除けると、牛久は怒りを露わにしながら言った。




「わしゃ、やらんぞ。冒険者を目指すサクラ嬢ちゃんの気持ちは、よーく分かる!それを、踏みにじるような真似はワシには出来ん!!」




 さすがに、深刻な空気を感じたのか一角も顔の手拭いを外しながら、会話に加わってきた。




「僕も、ダイさんと同意かな。女の子を泣かせるようなことがしたくて、冒険者になったわけじゃないんでね」




 予想した通りの反応だったのか、つとめて冷静に鳴海は残る一人の意見を聞いた。




「クロウは?」



「……命令なら、やりますよ」




 再び、キッと睨んでくる牛久に怯むことなく、烏丸は続けた。




「アンタたち、なんか勘違いしてないか?俺たちは、一介の会社員みたいなもんだろ。上司の命令は、絶対だ」



「何じゃと!?なら、上司が死ねと言ったら、クロウは死ねるんか!」



「極論すぎ、話にならないね。PK行為なんて、冒険者なら想定しうる事態だろ。それに、向こうは助っ人も用意してるらしいじゃないか」



「助っ人じゃと?誰なんじゃ!?」




 牛久が鳴海の顔を見ると、その助っ人の正体が明らかとなった。




「サクラさんのパーティーも、全部で四人。あとの三人は、龍宝モモカ、七海アスカ、植村ユウト……だ、そうだ」



「七海……お嬢も、いるのか!?」




 そのメンバーを聞いて、にやっと笑った一角が、鳴海に進言する。




「気が変わった。僕も、やるよ……その任務ミッション



「それは、ありがたいが……どういった、心境の変化だい?ツバサ」



「僕には今、最も戦ってみたい相手のベスト3がいてね。一位は、天馬カケルなんだけど。二位と三位がいるとあっちゃ、やらないわけにはいかないだろ?」



「意外だな。アスカは、ともかく……植村くんを、そこまで意識していたとは」



「このあいだのレギオンレイド、ソーマも見たろう?彼は、強い……今度は、体育祭の時のような遊びではなく、本気で力をぶつけ合ってみたくなったのさ」




 いよいよ、一角までも乗り気になったのを見て、牛久は思わず立ち上がると。




「ええい、どいつもこいつも!ソーマ、お前の気持ちはどうなんじゃ!?」



「私も、クロウと同じ意見だ。私たちは、まだ個人では実力も、人気も、財力も持ち合わせていない。雇われの身……『龍宝財団』の支援がなければ、まともな冒険者活動も出来ないだろう。人の夢を尊重して、自分の夢が潰れていては元も子もないよ」



「う……ぐぬぬ。そうじゃ!ワシらが先に潜って、ダンジョンを攻略してしまうというのは、どうじゃ!?」



「それは、ダメだ。一応、サクラさんたちには“チャンスを与えた”という免罪符が必要なんだよ。だから、ダンジョンには潜らせてから、失敗させないといけない」



「ぐぬぬぬぬぬ…………!!」











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る