空中戦艦(艦長室)

 自動で扉が開くと、そこはまるで城の玉座のような一室だった。広い空間の先で、派手な椅子に座る団長“黄河シオリ”の姿があった。


 彼女の趣向なのか、荘厳なクラシックがBGMのように、部屋の中で流されている。




「来たわね。ほぼ無傷で、ここまで来るとは……さすがは、私の集めた精鋭たち」




 真っ白なドレスを着て、優雅にグラスに注いだ赤ワインを一口含む団長は、まるで焦りの様子が見えなかった。


 そんな彼女を一喝するように、蓮見が叫ぶ。





「ウイルスも回収済みだ。もう、計画は実行できない!大人しく、あきらめるんだね!!」



「あんなモノ……時間さえあれば、いつでも私が生成できるわ。あなたたちを排除したあと、ゆっくりと。ね」



「ほう。あくまで、私たちと戦いたいってわけかい。洗脳されて、随分と好戦的な性格に変わったじゃないか。アンタ」




 くいっとワインを飲み干すと、彼女は玉座の隣に置いていた“蜂の巣”のような鋼の球体を手に取り、静かにささやいた。




「お行きなさい……“騎兵槍姫ゲイルスコグル”。私の可愛い子供たち」




 まるで、“蜂の巣”から飛び出すハチのように、一つ一つのピースが小型ドローンに変形すると、女王に仕える兵隊の如く、空中に隊列を形成させる。


 その光景に、双剣を構えながら、“安東イブキ”は息を呑んだ。




「こうして、目の当たりにすると、めっちゃ多いッスね。いけそうですか?蓮見さん」



「誰に、モノを言ってるんだい。アンタこそ、足を引っ張るんじゃないよ?」



「はーい。がんばりま〜す……っと、その前に。どうも、クラシックとか聞いてると、リズムが崩れるんだよなぁ」




 首にかけてたヘッドホンを耳につけ、お気に入りのバンドサウンドを大音量で流し始める安東。そんな、いつもの彼女の様子を見て、蓮見はふっと笑顔を見せた。実力を認めているからこそ、真面目にやれなどという野暮なことは言わないのだ。


 一応、脳内で音楽を再生させることも出来るのだが、彼女はヘッドホンで聞く音質が好きだった。





「あらあら、気が早いのね。こちらの手札は、まだ全部じゃないわよ?」





 パチン!と団長が指を鳴らすと、金色の自動人形オートマタが玉座の前の床から、せり上がって

 くる。


 重騎士のようなアーマーに、左手には巨大な盾、右手には小振りなハンマーを携えた最後の守護者級ガーディアン




『私の名は、スクルド。母を守る者。主のめいにて、貴様たち侵入者を排除する』



「ちっ。しっかりと、守護者級ガーディアンを手元に置いておいたってわけかい」





 そして、“黄河シオリ”は最後に、首のペンダントに軽くキスをすると……。





「……咲け、“七層盾姫ブリュンヒルデ”」




 一枚一枚、つぼみから花が咲くように、彼女の周囲に、七枚の防御層バリアが重なっていく。団長の最後の砦・“七層盾姫ブリュンヒルデ”である。





「行くよ!イブキ!!」



「うっす!!」




 オーラ・アーマーを纏って、突撃していく蓮見。手首に巻いていた赤いスカーフが、ドローン軍団を誘い込む。




猪突猛進ラッシュ・フォワード!」




 ドローンから放たれる無数の光線銃レイガンをアーマーで弾き返しながら、体当たりで強引に押し潰していく“蓮見エリザ”。


 後方では、リズムに乗った“安東イブキ”が、蝶のように舞いながら、ドローンを打ち落としている。

 その周辺では、二つの剣が発する炎と氷が綺麗なコントラストを描いていた。



 そんな二人が戦闘を開始したのを見計らって、朝日奈レイは自身が所持する三体のドローン『デルタ・ワスプ』を起動させる。




「アルファ、ベータ、ガンマ!敵の司令塔を、見つけ出して!!」




 立体映像ホログラムのキーボードを操作して、目の前に広がる戦地へと愛機を飛ばす朝日奈。

 司令塔を見つけ出せなければ、そもそも“騎兵槍姫ゲイルスコグル”を停止することは出来ない。




『シールド・バッシュ!!』




 かかとのブースターを噴出させ、前線に立つエリザへ、スクルドが盾を構えつつ特攻を仕掛けていく。




「面白いねぇ!私と、力比べしようってのかい!?」




 物凄い推進力で突進してきたスクルドを、真正面から受け止め、力尽くで食い止めてしまう蓮見。

 オーラ・アーマーには、守備力だけでなく彼女のパワーも増加させる効果があった。




『……シールド・キャノン』



 ズドンッ!!!




 すると、スクルドは盾を彼女の胴体に密着させると、その盾から大砲の筒を出現させて、零距離で砲撃を繰り出す。




「……効かないねぇ。私に傷をつけたきゃ、ミサイルの一つでも持って来な」




 凄まじい装甲。超至近距離で放たれた大砲ですら、彼女は無傷で耐えきってみせると……。




乾坤一擲オール・オア・ナッシング!!」



 ドゴオッ!!



 強烈なオーラの拳でスクルドを吹き飛ばすと、すぐさま大剣を振りかぶってジャンプする蓮見の狙いは、敵への追撃。

 あわや、守護者級ガーディアンを瞬殺するのかと思った、その時。


 黄河シオリが、ゆっくりと口を開いた。




形態変化モード・チェンジ……“スコグル・ストーム”」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る