応援コメント

七海アスカ・6」への応援コメント

  • ツンデレヒロインで昔のがモデル・・・?
    エヴァのあんたばかぁの人とか?

  • コメント見てまずこいつがヒロインだったことにびっくりだわ
    未だに助けられた礼も言えないどころか寝床奪ってレディーファーストとか宣う女はそりゃ文句出るわ…ツンデレじゃなくてただの無礼な人やし

    作者からの返信

    それは、もう好みの問題だと思います。品行方正、従順なタイプのヒロインみたいな子が好きな人は苦手でしょう。別に好きになれとは言いませんが、彼女の良いところも今後に出てくるでしょう。第一印象だけでボロクソ言ってしまうのは、度量が狭いかもしれませんよ。

    編集済
  • 虚飾が大罪の一つなのも知らなそうな無知主人公


  • 編集済

    七海さんがちょっと嫌な感じ……
    ツンデレにしても、出会ってちょっとの関係にしてはやり過ぎな気がします。この後補完や深掘りがあるのでしょうか?
    でも、今話でそれが気になった位で他はかなり面白いので読み進めたいです。

    追記
    前話までは普通に気軽に話していると感じて楽しんでいたので、今回気になったのが際立ったのかも知れません。

    作者からの返信

    過去にも同じようなコメントをいただいたことがあるので、そう思ってしまう方は少なからずおられるんだと感じてます。おそらく、この後の展開で補完されていく(はず)なので、ご安心ください。
    まぁ、でも、万人受けするタイプのヒロインではないな〜と、書いてる私も思ってたりはします(笑)


  • 編集済

    ↓古臭いとかw
    長々と愚痴を書いて評論家気取りか、ちゃんちゃらおかしいな。
    自分に合わないと思ったのなら、そこで読むのを辞めればいい、それで如何にも「貴方の為に言ってます」的な押し付けがましい文句を書く人間はただのクレーマーだよ。
    自分で小説も書きもしない人間が偉そうに…文句があるなら自分で書いてから言えよ。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    思ってても言えなかったことを代弁してくれて、少しだけスッキリとしました(笑)

  • ツンデレヒロインというキャラ設定なんだよね。だから多少は過剰でも最初は憎まれ口を叩くようにあえて演出しているからこうなんだよね。うーん、はっきり言って使い古されすぎて陳腐でつまんないとしか言いようがないかな。これから何年も何十年も、ひょっとしたら永遠にダンジョンに囚われていたのかもしれないところを助けてもらったのに、その恩人に対しての口の聞き方じゃないよね。昔の昭和とか平成一桁時代の少年向けのマンガとかではこういうキャラ設定も普通だったけど、古くさいとしか思えないなぁ。

    作者からの返信

    そうかもしれないですねぇ。影響を受けた作品が、ほとんど古いものなので(笑)確かに、ダンジョンに囚われた〜あたりのことは、その通りだなと思いました。ただ、新しいものが何かは時代によって変わっていくものだと思うので、好みの問題だと割り切っておきます。