七海アスカ・3

「じゃあ、探してるんじゃないの?ダンジョンに入って、ずっと音沙汰なかったわけでしょ。七海さん」


「ん……そうだ!私を助けてから、どれぐらいの時間が経ってる!?」


「どれぐらい?えっと、ダンジョンのある場所から戻ってきて、目を覚ますまで……ざっと、6時間ぐらいは経ってるんじゃないかな」


「6時間!?早く、ここから出ないと……お邪魔しました!」



 思い立ったようにベッドから起き上がろうとする彼女を、俺は慌てて制止した。



「ちょっと、待った!その前に、まず着替え!!」


「……は?」



 すると彼女は、そっと布団の中の自分の体をチラ見して、ようやく自分が俺の貸した上着一枚の姿であることを理解する。



「こ……この格好のまま、私を運んできたの!?」



「だ、大丈夫!他の人には、見られてないし!!」



「そういう問題じゃない!この変態エロ男!!」



「丁寧に着せる方が変態っぽいだろ!極力、見ないようにしたがゆえの、上着一枚なの!!とにかく、これ」




 そこら辺のハンガーに掛けていた服を適当に見繕って、彼女に渡す。女物おんなものではないが、この際は我慢してもらおう。




「……センスない。これを、着ろと?」



「今の格好より、マシだろ?むこう向いてるから、さっさと着替えちゃってくれ」



「絶対、こっち見ないでよ?あと、鏡とか使って見ようとするのも禁止!」



「しないわ!急いでるんだったら、早くしろよな。てか、なんでそんなに、急ぎ出したんだ?突然」




 ハァと小さな溜息ためいきを吐きながら、渋々といった感じで着替え出す七海さん。その恥ずかしさを誤魔化すかのように、こちらの質問に答えながら、衣擦きぬずれ音を紛らわしてくる。




「私には、GPSが仕込まれてるの。だから、団長にも私が元の世界に戻ってきたことは、伝わっているはず。つまり、ここが危ない」



「危ないって、どういうことだよ。同じギルドの上司なんだろ?」



「昔は、良い上司だった。人間としても、冒険者としても尊敬できる人物だった……でも、ある時から全く人が変わってしまったかのように、私利私欲でギルドを動かすような独裁者となっていった」




 噂は、本当だったんだ。急に性格が変貌へんぼうすることなんてあるのだろうか?何か、原因がありそうなものだが……。




「じゃあ……キミを、襲ってくる可能性もある、と?」



「そう。団長あのひとの狙いは、あくまでレベル6に眠ると言われてる大秘宝アーティファクト。もしかしたら、持ち逃げして姿をくらましたと思われてるかもしれない。だとしたら、なおさら危険」



「そんな物騒なギルド、やめちゃえばいいのに」



「そこらのバイトじゃないんだから、そんな簡単に辞められるわけないでしょ。契約書とか……色々、大変なの!」




 ガッシャーン!!




 響き渡る一階からの物音に、二人に緊張感が走る。

 まさか……もう、来たのか?


 母さんが、危ない!




 俺は、七海さんには脇目も振らず、一目散に部屋を飛び出して、一階へと駆け出した。




 しかし、時すでに遅し。玄関に広がっていたのは、異様な光景だった。




「あら、ユウト。ごめんごめん、ちょっとうるさかったかしら?」




 パンパンと手についたほこりを払いながら、いつもと変わらぬ笑顔を俺に向けてくる母親。

 しかし、彼女が尻に敷いていたのは、軍服を着た傭兵軍団が気絶して山積みにされた人間椅子だった。




「そ……そいつらは?」



「さぁ?急に、物騒な武器を持って不法侵入してきたから、つい。尋問する用に、一人だけ意識を残しておけば良かったわね。うっかり、うっかり」



「母さんが、倒したの?そいつら、全員……一人で!?」



「あら、言ってなかった?母さん、昔は冒険者として名を馳せていたのよ〜。父さんと、色んなダンジョンを踏破したっけ。良い思い出だわ」




 父親だけじゃなく、母親まで冒険者だったんかい!

 そういうことは、早く言ってよ……まぁ、親の過去に興味を持たなかった俺も俺なんだけど。

 よく考えれば、両親が同じ職場で出会うなんて、普通のことか。ただ、それがというだけで。


 それにしたって、これだけの傭兵を、ほとんど物音も立てずに短時間で制圧するって……相当な実力だぞ。




「植村くん!だいじょう……ぶ?」




 すると、階段から心配になって降りてきた七海さんが、同じく意味不明な光景に言葉を失った。


 それと、同時に今までの努力が水の泡となる。




「……ユウト。彼女が出来たら、ちゃんと紹介しなさいって、ずっと言ってきたわよね?」



「あ、いや……彼女じゃないです、ハイ」



「彼女でもない子が、なんで貴方あなたの服を着てるのかしら?しかも、全身」



「ちゃんと、説明するから!その前に、何とかしない?その……下の人たち」




 さすがに傭兵椅子の上から、説教されるのは圧が強すぎる。目を覚まされても、面倒だからな。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る