第4話(掲示板回)

【スキルを】総合スレ【探せ!】




1.ナベシキ

とりあえず立ててみた

サービス開始から5時間経ったけど名前が気にいらん


2.ケンショウシタイ

≫1乙です

なんでカタカナと記号の名前しかできないんでしょうかね


3.コメコソイノチ

そのせいで名前が意味わかんなくなってる


4.ナベシキ

ほんそれ


5.ケンショウシタイ

ゲームコンセプトが未開の世界なので相当昔からあるらしい掲示板という物が連絡ツールなのは分かりますが


6.ライル

≫5そうだったんですか

なんか変なシステムだなと思ってました


7.ナベシキ

本題だけど皆スキル見つかったか?


8.ケンショウシタイ

まあ1つだけですが


9.コメコソイノチ

米もスキルも無いなんて信じられない


10.センサミ

なんか敵強くない?

生きる執念を感じるというか

草原でさえ全然勝てないんだけど

そのせいで戦闘スキル取れない


11.ケンショウシタイ

≫10それ草原だけだと思いますよ

森の魔物は木の裏側から棍棒で殴れば殺せましたし

警戒心もそんなに強くないです


12.ケンキュウシャ

現実の方法で火起こししようとしているんじゃが火が全くつかん

スキルも取れん


13.センサミ

≫11それまじか

じゃあ行ってみる


14.ナベシキ

スキルは意外と見つかってないんだな

もう俺は3つ見つけたが


15.ケンショウシタイ

≫14コツとかないですか

情報料支払うので教えて下さい


16.ナベシキ

コツなんてない

しいて言うならNPCと沢山会話した程度


17.ケンショウシタイ

≫16後ほど情報料を差し上げますので会いませんか?


18.ナベシキ

じゃあ30分後に村の山側の入口で


19.ケンショウシタイ

かしこまりました


20.ライル

僕も村人の方々と話してたらスキル取れました

よくわかんない石を取られましたけど


21.コメコソイノチ

≫20多分それお金

米がないから代用してる


22.ライル

お金ってお米じゃないといけないんですか?

別に石でもいいじゃないですか

きれいだし


23.ケンキュウシャ

誰か火のつけ方を知っている者はいないかの

夜中の暗さをどうにかしたいんじゃが


24.アレイン

村人に聞いたら?



54.キエル

5時間木を切り続けたら伐倒技術がとれました

公開しましたが

他にも同じようなのあるかもしれないですし参考までに


55.コメコソイノチ

サービス開始からずっと切り続けたのメンタルがすごいな

無駄になりえると思うとそんなことは出来ん


56.キエル

まあ木を得るという名前なので当然かと


57.コメコソイノチ

消えるじゃないのな

で、米はどこ?スキルはあったけど


58.ジョー・ジャック

スキル以外の話をする板立てない?


59.コメコソイノチ

そうするか

リンク -----------------------



【この世界】システム・仕様スレ【ちょっと変】




1.コメコソイノチ

立てた

我々は失われた食文化である米を探し、ジャングルの奥地へと向かった...

で、米はどこ?


2.ジョー・ジャック

≫1乙

そんなものはない

総合スレの上の方でも言ってたけど現実の物理法則が成り立たなそう


3.コメコソイノチ

そうなんよね

重力とかはあるっぽいけどこんなんじゃどこで無くなるかわからん


4.ケンキュウシャ

火の用意は森に行けばできるそうじゃ

詳細は教えてくれんかった


5.キエル

≫4多分木に何かするんだと思います

切ってるときに火花を散らす木がありました

スキルとってからはそんなことはなく切れていますが


6.ケンキュウシャ

≫5なるほど、助かった

その木はヒブナというようじゃな

何らかの方法で発火するようじゃ

気をつけるんじゃな


7.キエル

≫6情報感謝です

気を付けます


8.クレイン

草原に底が見えない穴があるんですがこれなんかのイベントですか?


9.コメコソイノチ

じゃあその穴に飛び込んでみればいい


10.クレイン

嫌ですよそんなの

お金貯めてるんですし


11.ケンキュウシャ

とりあえず既出の情報をまとめないかね


12.コメコソイノチ

じゃあ爺さん頼んだよ


13.ケンキュウシャ

お主は何様のつもりじゃ

まあいいがの

箇条書きで行くぞ

確定情報

・物理法則は不成立

・森にある木であるヒブナは切ると火花を散らす

・最初にもらえる石はお金

・デスペナはお金

・草原の敵は強い


14.ケンキュウシャ

未確定情報

・意外と村人は金にがめつい

・草原の謎の穴

こんなものかの


15.クレイン

なんか今穴に向かって一直線で走って落ちていった人が居ました

穴に向かって呼びかけてみたんですが返答無かったです


16.コメコソイノチ

≫14ナイスだよ爺さん

≫15じゃあ代わりに飛び降りるから場所教えて


17.クレイン

何と言ったらいいかわかりませんが村から離れた木の近くです


18.コメコソイノチ

じゃあ探してみるわ



69.コメコソイノチ

やっと見つかった

なんかロープがぶら下がってるんだけどこれ伝って降りたらいいのかな

クレインさんロープなんてあった?



97.クレイン

≫69すみません遅れました

無かったと思います

誰かが買ってきたんじゃないですかね


98.コメコソイノチ

じゃあイベントはすでに乗り遅れたってことか

後から割り込むのも嫌がられそうだしやめとくかな


99.クレイン

それがいいと思います



【空っぽ】雑談スレ【開拓】




1.アンタイル

なんでも言い合うスレです

愚痴でも何でも言いましょう

ただし誹謗中傷や差別発言など法に抵触する行為はお控えください


2.アンタイル

なんなんだよあのリスポーン地点の近くにたむろしている職人(笑)な奴らはよ


3.アルタレス

≫2注意してすぐに自分で誹謗中傷みたいな事言わないでよ


4.センサミ

≫2ほんそれ

あいつらミスったのを自分は悪くないみたいに言ってるのがな


5.アンタイル

やらかしたならとっととアカウント作りなおせって話なんだよな


6.アルタレス

まあでもあの人たちも村人にぼったくられたんだろうし


7.ケンキュウシャ

此処で言うべきか分からんが閉鎖されていたであろう空間で流通していた金を突然増やしたらインフレを起こさないのか不思議じゃな

メタ的に考えるなら村人は金を稼げば稼ぐほど守銭奴になるんじゃろうが


8.アンタイル

突然知的な人来たな

そういうのも歓迎よ


9.ベルン

質問してもいいですか?


10.アンタイル

もちろん


11.ベルン

≫10ありがとうございます

皆さんスキルを発見したら公開してますか?

参考にさせていただきたいです


12.アンタイル

初日に見つけるようなスキルはすぐ発見されるという読みでみんな公開してるけど一部怪力とかなんで発見されたのっていうスキルも混ざっているから一応考えた方がいいよ

長文失礼


13.ケンキュウシャ

≫11わしは研究したいからの、スキルを多く取得するために全部公開しておる


14.ベルン

≫12≫13ありがとうございます

ケンキュウシャさん名前そのままなんですね



【スキルを】総合スレ【探せ!】



423.ナベシキ

うおおイベント来たー!!

頑張るぞ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る