第4話 なろう転生 あるピーマンな忍者さん その4

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


草原にて、他の忍術スキルや走ったり飛んだり。

流石にぶっつけ本番で、モンスター相手に戦闘なんて出来ないから、岩や木をターゲットにして色々試してみた。


(マニュアル)にも書いてあったし、ウチにインプットされたこの世界の常識から照らしあわせてみても、新人冒険者としてはかなり高いスペックではあるみたい。


特に「鑑定スキル」は持ってる人はかなり少なく、安全に生活を送るだけならこのスキルだけで食って行くのは容易らしい。

あとマジックバッグも容量が小さいとはいえ、結構な高価品でもあるみたい。

これらを付けてくれた(マグマさん)には感謝しかない!


で、ここからが本番っていうか常連の二人(梅ねこさん)(はづきさん)と(Mi6さん)の設定したスキルやステータスの確認。


実際に今確認出来ない物がふたつ。


「達磨の呪い」(ステータス) 配信時の達磨滅多斬りにより、達磨からの呪いを受けている。達磨属性モンスターへのダメージ+10% 達磨属性モンスターから受けるダメージ+20%


与えるダメージ10%増しで、食らうダメージ20%・・・。まぁ確かに呪いだよね。ただこの効果ってより、ステータスの所見がまぁ・・・。


「達磨の呪い」(所見)あれだけ達磨切り刻んでおいて、恨み買わないってことはないと思わない?まぁそれでも「当たらなければ、どうって事ない」って事にしてるので、そこは感謝してねw


(感謝してねw)じゃないだろう!当たったら痛いじゃないか!?

この文章から察するにこれは(はづきさん)だね。

まぁいつも達磨さんを切り刻んでるのは確かだし、これは甘んじて受けるしかないか。


「絶壁」(ステータス) 胸部へのダメージ+20% 敵からの捕獲行動に対して-15%


・・・これの所見がまた酷い。


「絶壁」(所見)絶壁はステータス!って自分で言っていたのでちゃんとステータスとして反映したよ!クッションがないのでダメージが加算。でも凹凸の無さで、敵からの掴みや捕獲行動には「うなぎの様にスルりっと抜ける」感じで捕まりにくくなってるよ!やったね!!


もう、からかいってか悪意しかねぇ。

こっちは(梅ねこさん)だよね。

ハイハイ、どうせウチはペッタンですよ、凹凸ありませんよ!絶対今度会ったら文句いってやる!


この二つはスキルでなくて、ステータスなので実際の戦闘でしか効果は試せないけど、頭の隅には一応置いておくとする。


さて・・・。

一番の爆弾と言っていい、あの(ヒャッハー!な悪乗りしかないMi6さん)の設定したスキルが一つ残ってる。


ともかく使ってみて置かないことには、効果がわからないし、人前ではまぁ使いたくないスキル。


「ハァ~~~~・・・」

っと深いため息をついて、そして深呼吸。


周りに人の気配がないことを念入りに確認した上で!

覚悟を決めてスキルを発動させる!


「鼻息 スターマイン!!」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る