応援コメント

お題編 塙萬治」への応援コメント

  • 年齢相応の症状が出てしまったのか?
    世話になった人だけに、その後の対応はちょいと神経を使いそうですね☆

    作者からの返信

    体は元気だけど認知症が徐々に進んでいく……。
    しかもお世話になった人がです。
    ボケていく本人はそれを自覚出来ぬまま。
    周りの人が大変な思いをします。
    なるべくそうならないようにしたいのですが、創作していれば少しは脳の衰えを遅らせることが出来たらなあ、なんて思っています。

    コメントをありがとうございました。

  • 回答編に行く前に、回答編のタイトルがサイコー!ってことを云わせてくださいませ!

    作者からの返信

    最近、マンガ図書館Zで小池一夫作品をよく読んでいます。
    小池先生はよくこういう風にタイトルで遊んでくるので、そのパク……じゃなくて影響を受けてこんなタイトルになりました。
    気に入っていただけて嬉しいです。

    コメントをありがとうございました。

    編集済