応援コメント

回答編その1 ファーストコンタクト」への応援コメント

  • 関川さんがカッコいい〜!
    でも回収対象はいな〜い!
    ツネピコくんの哀愁が涙を誘います。彼に幸せは訪れるのでしょうか…。

    作者からの返信

    ここの所、荒事では負けている関川さん。たまにはカッコいい場面があってもいいのでは、ということで見事勝利。
    でもバトルに夢中になるあまり若葉ちゃんに逃げられる始末。
    やはりこういう運命のようで……。
    若葉ちゃんにとってツネピコはただの遊び友達という認識。
    このままでは可哀想なのでツネピコは後に柔道の経験を活かし、柔道整復師の専門学校で講師を務め、そこで知り合った女性の生徒と結婚する将来を迎えさせます。
    充分に幸せな人生だと思います。

    コメントをありがとうございました。

  • ギャル語わからんです(落涙) ただでさえ「?」が乱発されているのに、加えて造語まで出された日には……完敗であります。
    関川さん、今回は瞬殺でしたね! 今までがアレだっただけで、本来は強いんですもんね!

    作者からの返信

    僕もギャル語がわからないので、ChatGPTにて「ギャル語で罵倒してください」と入力したら「罵倒などはしません」という風に断られました。
    残念!
    たまには関川さんにも花を持たせなければならないので、今回は瞬殺で秒殺。
    関川さんが使った技、前に実際に習った技なのですがリアルでは使えません。
    なので物語の中で使いました。

    コメントをありがとうございました。

  • ギャル語なのにジェネレーションギャップを感じます!
    何を言ってるのかだけはわかりませんが(笑)

    作者からの返信

    では解説というか現代語訳を以下に。

    「マジ卍ィでぇ鬼ダル空間~ん。今ァ~、ゲルピンでキャパいからぁウチがメンケアしてもらいたいくらいなんだけどぉ。もう、OKSでキモッ」
    を訳すと、
    「本当に気怠いし金欠病で限界なのでむしろ私がメンタルのケアをしてもらいたいくらいです。一昨日来やがれ、スットコドッコイ、気持ち悪い」
    のように。

    また、
    「とにかくギャン詰めできたらウチとホカンスもアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!」
    は、
    「とにかくメッタンメッタンのギッタンギッタンにしてくれたら私とホテルでバカンスの可能性もあります」
    と訳せます。

    関川さんのちょっと古いギャル語はわかるかと思うので訳しませんのであしからず。

    コメントをありがとうございました。

  • ギャル語の鍔迫り合いに、それと無くジェネレーションギャップが入っていたところが萌えポイントです☆

    作者からの返信

    最近のギャル語には疎いので、必死にググりました。
    僕の知っているギャル語はおそらく20年ほど前のものらしく、その事実に軽くショックを受けました。
    同じギャル語なら通じるかといえばそうでもなく、時代が1年も違えばもう意思疎通は不可能なのでしょう。
    萌えてくださり、してやったりです。

    応援コメントをありがとうございました。

  • 耳が餃子になるまでやりたくなかったけど立ち技のセンスが無くて結局寝技でしか勝てなかった私が通りますよ。

    作者からの返信

    なんと、叶良辰さまは柔道経験者でしたか!
    寝技は努力すれば強くなれる。
    井上靖の『北の海』の中でも印象深い言葉でした。

    僕自身は餃子耳に憧れていました。
    勲章であり、強さを証明する身体的特徴。
    拳ダコにも憧れていました。
    もちろん憧れただけなので、僕の体にはそういう勲章はありません。

    応援コメントをありがとうございました。

  • すげぇ、何言ってるのか分からないほどにギャル語だった!
    そして公園での男登場までがまるっと同じ流れに(笑)

    作者からの返信

    ギャル語を検索して必死に取り入れたのですが、どうも流行遅れになるスピードも早いようでその点は苦労しました。
    ちょっと前は激おこぷんぷん丸なんて流行っていたのに今じゃもう……

    話の後半はガラッと雰囲気を変えて『姿三四郎』の世界を意識しました。
    本当は反社のグレン隊と大立ち回りをさせる予定だったのですがテーマからずれすぎなので諦めました。

    応援コメントをありがとうございました。

  • 逃げられた!
    「戦い」はカッコよかったのに!

    作者からの返信

    最近なぜか実際の荒事では負けが目立つ関川さん。
    戦いに夢中になって勝利したまでは良かったのですが、
    調子に乗って全体を見失い、若葉ちゃんまで見失ってしまう始末。
    うまく回収できるのでしょうか。

    応援コメントをありがとうございました。