第5話復讐の始まり

ドアを押し開けると、張晓曼の父・張大壮が片手にヘラを持ち、エプロンを体に縛り付けて台所から出てきた。


"おや、洛君、何年ぶりだろう、またずいぶん背が伸びたね。もう何年も会ってないんだ。張大壮は顔に笑みを浮かべていた。


"こんにちは、張おじさん、お久しぶりです、父は工場で用事があって今回は来ていません。"


"おいおい、口うるさいこと言うなよ、女みたいなエプロン姿のお前を見ろよ、大の大人が家で一日中皿をいじっているのかよ。男らしくないわ。"張暁曼の母親はハイヒールを脱ぎながら文句を言った。


"子供の母親、洛君が来ているのに面目を保てないのか?"


"どんな顔がいいの、お腹が空いたわ、早くご飯を運んで、この後姉妹と髪の約束があるの"張暁曼の母親は、まず自分をソファに座らせた。


張暁曼が食器を取りに行く間、洛塵はキッチンに行って料理の配膳を手伝った。


"曼じゅん、ちょっとおいでよ、ママが言ってるわけじゃないよ、まだ君の方が目がいいんだよ、君のパパのようなダメなものを見つけてどんな人生を送っているか見てごらんよ、来るなりキッチンに行くんだよ、ママはこの子と君のパパが同じ徳目なのか本当に心配しているよ"


張暁曼の母親は、洛塵が厨房に行って料理を出すのを手伝ったのを見て、気に入るどころか、洛塵のことを陰で話していました。


張暁曼の母の言葉は低い声で言われたが、洛塵はやはり仙尊の霊であるから、聞こえないわけがない。


実際、もし洛塵が料理を出しに行かなかったら、チャン・シャオマンの母親はまた「本当に客人として扱っているのか」と言われそうで怖かった。彼女はそれを手伝いに行くことさえ知らなかったのだ。


やがて料理が運ばれてくると、4人は一緒に座って食事をしはじめた。


"洛塵、新州に来た後の予定を聞きたいんだけど?"張暁曼の母親はこの時、洛塵に条件をつけるという明らかな目的を持って発言し始めた。


"ママ、ご飯の時間だよ"


"娘よ、言うべきことがある。" "何をするにしても、お金は手渡さなければならない。"


"今のところ何も予定がありません"と洛塵は答え、洛塵は、実は来る前にチャン・シャオマンの会社で働く仕事を手配していたことを思い出したが、洛塵はただ、わざわざ説明する必要はなかった。


"お?それで、いつ家を買う予定なんですか?今、私が言ったタイムズ・レジデンスの話は、ただの軽口ではなく、あそこのスイートルームを買いたいという本心なんです。"張暁曼の母親は眉を寄せて話した。


"そして、私の娘はとても優秀です、もしあなたが車を買うなら、どのように高級車を買うことができますか、私はあなたに苦労させません、結局、あなたは出てきたばかりですが、どのように数百万の高級車を買うことができますか?"張暁曼の母親は直接獅子奮迅の活躍をして、こう言った。


"私にも答えるな、最近、私たちのシャオマンを追いかけている金持ちがいるんだ"。張暁曼の母親はまた言った、意味は明白だ、私の娘は結婚することを心配していない。


"お母さん!"張暁曼の表情が変わった。


と洛塵は張暁曼をちらりと見たが、張暁曼の目は慌ててかわされた。


ちょうどその時、玄関の外で呼び鈴の音が鳴った。


張晓曼は立ち上がり、パニックをごまかすためにドアを開けに行った。


"やあ、晓曼、家にいるんだね!どうして私の呼びかけに答えてくれなかったの?"


ドアの外には、ヴェルサーチのスーツを着て、サングラスをかけ、手首に数十万円の腕時計を見せた、一見すると金持ちの属国、そして手に花を持っている1.8メートルほどの男性がいました。


そして、その男の後ろには、黒いカイエンが停まっていた。


"なぜここにいるんだ?"張暁曼は来客を見て、突然少し慌てふためいた。


"今日は休みだから、暇かどうか聞きたくてね。今夜は映画でも観に行きませんか?"男は柔らかい声で話しかけた。


"今夜は用事があるので、行けません"張晓曼は一瞬ためらったり、断ったりしたが、だって、洛塵はまだここにいた。


"ふふ、陈ちゅん、どうしてここに来たんですか?外で立ち話してないで、早く、中に入ってくださいよ。"


張暁曼の母親は突然意気込んだ様子で、直接張暁曼を玄関から突き飛ばし、陳超という男の手を取って直接男を引き入れた。


そして、洛塵はこの男を見た瞬間、突然の怒りが彼の中に燃え上がった!


チェン・チャオ!(陈超)


前世の出来事や憎しみが、一気にルオチェンに蘇ってきたのだ。


前世の陳超は、洛塵にとって、手の届かない悪夢のような存在だった。


新州市の前副市長の息子で、新州の富豪、権力者、影響力のある人物と言えるで


もともと、張暁曼の家族は反対していたが、張暁曼の洛塵に対する気持ちはまだ良いと思われていた、ただ、その後、陳超が現れ、あらゆる豪華な贅肉が狂乱の下で粉砕し続けたとき、張暁曼はついに誘惑に勝てず、洛塵を裏切った。


一番憎たらしいのは、張晓曼が陳超とくっつきながら、まだ洛塵に内緒でいることです。


その原因で、周囲は洛塵を冗談で見るようになり、ついに洛塵がベッドで不倫を捕まえると、洛塵はすべてを知り、その時、洛塵が持っていた100万は張暁曼の母親に騙されたのだった。


結局、納得のいかない洛塵は陳超に会いに行ったが、陳超の挑発に乗り、洛塵を相手に賭けた。 陳超は詐欺を仕掛けて洛塵に1000万円を丸々負けさせ、洛塵がお金を返せなくなると陳超は洛塵の手を折ったり膝を割ったりして、洛塵を完全に病人にさせた!


前世の悲劇の始まりは、目の前のこの男から与えられたとも言えるが、今の洛塵はもう昔の洛塵ではない、前世で陳超が与えたものを、今世では洛塵が十倍百倍千倍にして返してくれる!


"陳君、あなたは来るときに事前に挨拶もしなかったし、いい料理が用意されていないのがわかるでしょう、まずあなたが座りなさい、おばちゃんは今日は幸せだから、あなたのために特別な料理を2品作ってあげるわ"張暁曼の母親はそう言って、エプロンを縛った。


"おばちゃん、これは友達がフランスから持ってきた香水だよ、一本持っていくように頼んだんだ、気に入るかどうか見てね、もし気に入らなかったら、後で誰かに持ってきてもらうよ"陳超は左手に花を持ち、右手にはプレゼント用の箱を持った。


"好きなように、好きなように""ただ来るだけと言ったのに、どうしてプレゼントを持ってくるの?"張暁曼の母親が口を開き、笑った。


しかし、彼女の目はどうしてもチカチカしてしまう。 当然、その香水が1万円もするものなのだろうということは、彼女にもわかる。


"こいつがそうなのか?"陳超の視線は、自然と洛塵の体に注がれた。


"彼?あのマンの大学の同級生で、彼のお父さんと私の家族のダメなやつも昔は同級生だったんだ。"


張暁曼の母親は、洛塵が張暁曼のボーイフレンドであることは明らかなのに、張暁曼の母親はわざとそう言わず、同級生と紹介したのです。


しかも、陳晁からの贈り物をわざわざ洛塵の前で振ってみせるのだから、その意味はもう明らかである。


"こんにちは"陳超は何かを見たようで、それから洛塵と握手をしようと手を伸ばしたが、内心、冷たい笑みを浮かべずにはいられなかった。


しかし、驚いたのは、洛塵が陳超に目もくれず、自分の皿で食事を食べていたことだ。


陳超の手が宙に浮く。


結局、陳超は一瞬恥ずかしくなり、急に表情が少し不自然になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る