健康診断からの…ステップアップ✧

幸せ色に♪ 🌈

健康診断からの…ステップアップ✧

最近どうしちゃった?

しばらく君の笑顔みてないなぁ~

元気もないしさ。


そんなことない? いや、無理しないで。


無理なんてしてない? ほんとにー?

何かあった?


べつに。って…

いつも君のことみてるから、だいたいわかるよ。

何かあったんだよねー


今までは、女の子の日だけしんどそうにしてたけど、最近周期関係なく体調悪そうにしてる。違う?


気づいてたのって、そりゃあ気づいてたよ。

一応、俺医者だし。

自分で何か思い当たることとか何か原因とかって、わかってる?


それがわかんないのね。

わからないと不安でしょ。

イライラもしちゃうんじゃない?


そうだね、年齢を重ねていくと、色々ガタがくるもんだよ。何が悪いとかじゃなくてさ。

このご時世で2年は健康診断してないよね。

この際だから、人間ドック受けてほしいんだけど。


人間ドックそんな大層な…って、そんなことないよ。

そろそろ人間ドックに移行した方がいいんじゃないかなとちょうど思っていたところだったから。


健康診断すら嫌なのに、人間ドックなんて無理? 大丈夫、大丈夫。うちの病院でしよう。

怖いと思うものには、全部俺がついて回るから。

なら、大丈夫でしょ。


それでも無理なの? 不安要素はなんだろう。


全部? わかった、そしたら1つずつ解決していこう。まずは、1番不安なこと…からいこうか。


健康診断と人間ドックの違いが知りたいんだね。

じゃあ、説明するよ。

健康診断は年齢に応じた一般的な検査で、人間ドックは検査項目が多いってことと、健康診断だけではわからない病気の早期発見が目的であるということ。どう? わかった?


わかったんだね、それならよかった。俺の説明上手だったってこと?(笑)


でも納得はしてないっかー あらら。

あとは、何が知りたいの?


どういう検査をするのかとか、細かく知りたいんだね。

うーん、、、 あんまり詳しく話すと君は人間ドック行きたくなくなるんじゃないの?(笑)

というか、そこまで身構えて臨む人あまりいないと思うけど。

深く考えすぎだよ。当日、体調良く迎えることができれば、それで大丈夫だから。


わかったわかった、嫌なのね。

でもね、ごめんね。人間ドックは決定事項だよ。受けなきゃダメー♡

だって、もしかしたらこれで何か見つかれば、対処できる。

そうしたら、今まで通りの笑顔の毎日が戻ってくるかもしれない! そうだろ?

それは、君もわかるでしょ。だから、今回はどうしても頑張ってほしいの。


じゃあ、人間ドックを頑張って受けにいけたら・・・のご褒美を考えようかなー

なにがいいかな。なににするか考えるの楽しいな。ご褒美ご褒美っと。


決ーめた!

来月末なら俺休みとれそうだから、旅行のプレゼントにしようかな。

前々から気になってるっていってたホテル。

貸し切り露天風呂もあるっていってたし、卓球やバドミントン、パターゴルフはもちろん、ちょっと珍しいカーリングもできるらしい。あ、カラオケもやり放題っていってたな。

俺まで楽しくなってきちゃった。絶対喜ぶよな。

わー、楽しみすぎるー♡


でも、その前に、人間ドック乗り越えてもらわなくちゃ。

特別なご褒美を用意すれば、頑張ってくれるはず。

さぁ、俺も気合いれていこう!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

健康診断からの…ステップアップ✧ 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ