第3話 素敵な小悪魔


「はい......」



小高い丘の公園のベンチにシルさんは座っていた。シルさんは突然名前を呼ばれたにもかかわらず驚きもせず自然に返事をしていた。


シルはこの公園が好きだ。

ここにいるだけで心が穏やかになる。

シルにとっては一番好きな場所。

一番落ち着ける場所。

うれしいときも悲しいときもここに来て

空と大地と一緒にうれしさもかなしさも共有するのがシルにとっては好きだった。


そしてこの好きな場所で『シルさん』と声が

聞こえてきた。シルにとっては心地よかった。


私と一緒にいてくれる人がそばにいる。そのような安心感がその声にはあった。


だから『はい』と驚きもせず

シルは優しい返事をした。


「えっ... シルさん?......


 なんでシルさんがここに......」



「お姉さんは何でも知ってるって言ったの覚えてないの」


シルさんはこちらを向いていて少し身体を傾けて首も少し傾げていた。

人差し指だけが遠く離れた俺の鼻先をツンとしているのがわかる。


暗くてその女性のシルエットしか見えないが想像ができる。

そこには男をドキドキさせる小悪魔的な仕草をする女性がいると。


「なんでも知っているお姉さんは

 ここでじょうくんが来るのを待っていたのです」


「えっ、えっ......」

いつもなら俺は冷静なのに今日は違う。

テンパっている。


「なんで......」


状況に追いついていけていない。


ポンッ、ポンッ


シルは自分の座っているベンチの隣を手で叩く。


「おいで」


「......はい......」


言われるまま隣に座る。


ベンチに向かって歩くまでの間も

なにが起こっているのかわからなすぎて

なにも考えられない。

でも鼓動だけは波を打ち続ける。

静まらない。落ちつかない鼓動。

それだけが耳のすぐ後ろから聞こえ続ける。


「延長料金60分8000円になります」


右手の手のひらを上に向けて俺の方へかわいく突き出す。


シルさんの声は落ち着いているけどなぜか楽しそうでうれしそうな声だった。


シルさんの表情が少しだけ見える。

優しい笑顔のようにも見えたが

素敵な小悪魔にも見えた。


「......」


おれはなにも返事が返せなかった。


月に照らされたシルさんがあまりにもきれいで

そしてかわいくて。


俺の中の時間が止まってしまった。

きれいな星空も夜景も目に入らない。

今日あった出来事も思い出せない。


『素敵な小悪魔』


時間も奪い去る。

周りの景色も奪い去る。

いま、このとき以外を奪い去る。


すべてを奪い去る素敵な小悪魔。


俺にとってシルさんがそういう存在になった瞬間だった。


ブルブルっと心の中で頭を振る。

ようやく我に返った。

シルさんから話しかけられたことを思い出す。


(延長料金60分8000円になります......)


コウヘイがサイゼで言っていたことを思い出す。


ホステスさんには同伴やアフターというシステムがあり、好きなホステスさんを外に連れ出せる仕組みが存在すると。そこにもいろいろとお金がかからしいがお店ではなく2人だけの時間を外で過ごせるから支払うお金以上の価値がそこにはあると力説をしていた。

すべてネット調べらしいのだが......


「8000円ですね......」


そう言いながらズボンの前ポケットからマネークリップを取り出す。

友達はみんな長財布やおしゃれな財布を使うけど俺はマネークリップが好きだ。

無駄が一切ない。かさばらない。財布にこだわりがない。

周りからは馬鹿にされるが気にはならない。


「マネークリップ......」

シルさんが小さな声でつぶやく。


「笑ってもいいよ。高校生がマネークリップ

 ってダサいよね

 周りからは引かれてるけど俺はこれが

 好きだから」


「好き......」


「えっ......」


「マネークリップ、好きだよ」


シルさんには敵わない。

突然の好き。とおもいきや

マネークリップのこと。

なにが起こっているのか相変わらず整理が追いつかない。


でもマネークリップを肯定してくれた。

俺のことを肯定してくれたようにも感じた。


「シルさん、ありがとう」

マネークリップを褒められて素直にうれしくて

笑顔でお礼を言ってしまった。


「はい、8000円」

手渡ししようとすると


「冗談だよ。いらないよ」


「いや、でもホステスさんと2人で

 外に出て話するのもお金がかかるって

 聞いたから」


「ははははっ、くくくっ」

シルは笑いをかみ殺しながら笑っている。


「さすが高校生。純粋だね。本当にいらないから安心して」


「仕事の延長線上で会うならお金はかかるけど

 プライベートで会う分にはお金は

 かからないよ」



「そしてこれはプライベートだよ………」


最後の一文に素敵な小悪魔が現れる。


またもやすべてが奪われてしまう。

シルさんしか見えなくなる。

時間も景色も過去もすべて忘れ去られる。


そこに不意に言葉が飛んでくる。


「じょうくん、

 今日このあとこのまま一緒に

 いてくれる......?」



………………………………


あとがき


毎日週間ランキングの上昇を目指しています!


ここまで少しでもおもしろいと思われた

お読みの読者の皆さん、

ログインされていらっしゃれば

ぜひ、☆レビューと♡応援のクリック

ご協力をお願いします♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る