応援コメント

第278話 占いAIーキャラクター」への応援コメント

  • >英語でおみくじの説明を書いて置いといてくれたら良かったのに
    いや、全くですね。おみくじの中身は英訳されていたんですから、
    あと少し。お客様?だけでなく従業員?の満足度も考えないと(^^;

    チップは、支出になりますが、
    サービス品質に対して、評価や謝意を表明する仕組みでもありますね。

    AI占いだと、生年月日・星座・手相にタロットカード・・・と、
    膨大な手法を多数、組み合わせる、なんて力技も出来そうです。

    作者からの返信

     実はこの年末も行ったのですけど、特に英語説明が用意されている様子はなく……
     まあ、今だとスマホで何とかするから要らない説もありますが。

     占いの組み合わせはChatGPTさんと少し話してみました。
     それっぽい答えは出せるけど、その拾い方はブラックボックスというか各占いサイトの文章を切り貼りしたっぽい感じ。
     もうちょっと外連味を足せれば、意外といけてしまうかも?