X段目 エピローグ

時は過ぎ、私を上り下りしていた子どもたちは卒業してしまった。


そして、また新たな子どもたちが私を使う。


グーチョキパーで遊んでいたあの子はどうなったのだろうか。


告白して撃沈していたあの子はどうなったのだろうか。


気になっても私には、卒業してしまったあの子達のを知る方法がない。




子どもは変わっても、学校は昔と変わらない。


「こらー!手すりを滑るなー!」


「わー。またY先生に見つかったー!」

パタパタ逃げていく子どもたち。


それを注意するY先生。少し白髪が増えている。


それを見ていた実習生が校長と話している。

「Y先生。私がいた時と一緒ですね。教育実習で帰ってこれて、本当によかったです」


校長が微笑んで返す。

「そうですね。Y先生の教え子が実習生として帰ってきてくれて、私たちも嬉しいですよ。これから2週間がんばってくださいね。F先生」


あのとき、告白されて、断っていただ。


あのとき、君が、Y先生に「手すりを直してほしい」と直談判に行ってくれたんだよね。


そのおかげで今の私()がいるよ。ありがとう。


Soshite Owaru Story

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

学校の階段「SOS」 ~ Stairs of School ~ TN太郎 @butaro-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ