第72話 退屈

「……つまらないですね」


 いつもの時間帯。いつもの体育館裏。いつものお弁当。唯一違うのは、彼が私の隣に居ないという点。何処を探し回ってもいなかったから、仕方無く一人で食べるようにしたのに、彼が居ないと全然美味しいと思えない。

 味気なくて退屈。こんなことなら、無理やりにでも彼を連れて来ればよかった。


「……はぁ」


 私はため息を吐き、箸を止める。そして何気なく携帯を取り出し、彼にメッセージを送信する。


『駄目駄目駄目の駄犬さん。私を置いての食事は楽しいですか?』


 送ったメッセージは、十数秒が経っても既読は付かない。彼は元から返信が早い方では無いけれど、それでも見た後はちゃんと返してくれる。だから別に大丈夫です。彼には後から埋め合わせをして貰ったらいいですから。私を寂しくさせた罰として、沢山話し相手になって貰うんです。今日は海凪も部活動で居ないので、放課後に二人きりでお買い物なんかにも行って、それから……。


「……な、何を考えてるんでしょう、私は……」


 恥ずかしい妄想を繰り広げてしまったせいで、頬が熱くなる。私らしくもない。これじゃまるで恋する乙女みたいじゃないですか。そんなの絶対に認めません。彼とはあくまで主従関係ですから。犬に恋愛感情なんて抱くわけが無いのです。


「……でも、貴方がどうしてもというのなら、そう言った関係も考えものですが」


 そんなことを呟いてみる。勿論返事は帰ってこない。虚しさだけが募っていく。


「……早く会いたいですよ」


 ポツリとそう言うと、胸の奥から不安感が湧き出てくる。もし彼が他の女性と食事なんかをしていたらどうしよう。


 ……例えば、あの生徒会の書記とか。あの人間は危険人物です。生徒会室付近で何度も見かけたことがありますが、その度に、彼の近くにいるのが許せなくなって、つい睨みつけてしまいます。


 あの女狐め。私と若干キャラが被っているんですよ。身長を小さいことを活かしてるのが鼻につきます。あの言動も胡散臭いですし、裏があるに決まっています。


 秋月玲香もそうです。あの女さえ居なければ、彼は私だけのモノだったのに。それなのに彼にベタベタとくっ付いて、汚らわしい。生徒会は婚活会場じゃないのですよ。真面目に仕事をしなさい。


「はぁ、やっぱり連れて来るべきでしたね」


 そうすれば、こんな気持ちになることもなかったのに。


「……早く会いたい」


 そう思うと、自然と涙が溢れ出てくる。


「……ぐすんっ……なんで私が泣かなければいけないのでしょう」


 これも全部、彼の責任です。彼が悪い。責任を取ってもらわなければなりません。


 デートだけじゃ足りません。今度は私のお家でお泊まりなんてしたいですね。また強引に誘拐しましょう。彼は優しいですから、何だかんだ言いつつも、私に付き合ってくれます。私を子ども扱いしてくるのは癪ですが……。


「あーあ。本当に駄目な人……」


 そう言って私は、もう一度彼にメッセージを送る。


『次に会ったらお仕置きですね』


 この文章を見て彼は絶望するでしょう。きっと慌てて私に謝罪をしに来て、機嫌を取ろうとしてくれるのです。それを想像すると、少し楽しくなってきました。


「……ふふ」


 思わず笑ってしまう。だって仕方無いじゃないですか。彼が悪いのです。私を放っておくから。だからその時は、存分に困らせてやります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る