応援コメント

第78話「天芳と凰花、『渾沌の秘伝書』を読む(前編)」」への応援コメント


  • 編集済

    今回も面白かったです!!

    ⚫️感想
    >夕璃
    例え叶わない恋だろうと「(愛しの)狼炎殿下の傍に居て支え続ける」道を選んだ、ということかな?

    こういう恋の形も良いよね…!

    >星怜

    メチャクチャ可愛い!!
    夕璃様からの『幸せになってください』の文面を利用し、撫で撫でねだる星怜にニヤニヤしました!

    原作みたいに闇墜ちしなくても「傾国の姫」の才自体はあるようで…(笑)

    >ガク=キリュウ&太子狼炎

    狼炎⇆ガクは互いが互いのことを「恩人」だと認識し合ってそうなのが良いですね

    ガクは「太子が天芳を派遣してくれたから一族が救われた」と考えているからこその『吉兆の太子』発言

    その言葉で狼炎も変われた訳で…!だからこそガクが動きやすくなるよう副官配置したことに狼炎の成長(と感謝)を感じました


    >渾沌の武術書

    巫女と取得者が「互いを信頼し合い武術書を解読していく」仕組みを前提にすることで「巫女を無理やり従えても取得者側が疑心暗鬼に陥る」セキュリティ構築してるのは上手いなー、と思いました!


    ⚫️気になること
    懸念点
    ①原作主人公が原作では『四凶の技』を完全取得してる可能性が高いこと
    ②兆親子が(狼炎殿下に気に入られてる)ガク=キリュウ&天芳へ横槍を入れてきそうなこと

    前者は敵組織に「巫女に解読方法を全て自白させる」(or「原作主人公に惚れさせ尽くさせる」)等の洗脳手段がありそうで怖い

    後者は…確実にやらかしてきそうだよね、うん…(目逸らし)

    ⚫️最後に
    >「えんりょするのは、ゆうりさまのいにはんすることかと!」

    平仮名で喋る星怜かわいすぎでは??(萌死)