応援コメント

第124話「ライジング・レオ事件」 後編」への応援コメント

  • 亘の隠された過去ですね。
    妻と娘のためとはいえ、仕方なかったのですね。
    そしてまさかの娘が涼香さんだったとは!
    だとすると、あえてその過去を本人や石森に伝えないでいるのは優しさなのかな?

    櫂と亘の対決は試合じゃなかったのも面白いですね。
    ハイキックだけは参考にしたのかな?
    それにしても、今のところ櫂はまだスパーリングや力試して程度の戦闘のみなので、
    トーナメントほどじゃないけどがっつりした対決は、どこで誰との対決が最初に描かれるのか、これも楽しみです。

    作者からの返信

    亘は初期では、キック代表でトーナメントのレオの1回戦の相手と予定もしてましたが、(八百長じゃなくガチで強すぎて、海外を主戦場としている日本人として)、キックは櫂がいるし、年齢差を考えたら、レオが勝ってもなんだかなーになりそうだし、シンプルな「戦い」よりはドラマ性を優先したした。


    本人がそれを伝えないのは、優しさですね。
    初期案のオラオラ系から真逆のどこにでもいる普通のオジサンで行きたいなぁと思いましたから。



    櫂の相手ももうある程度固まっていますよ。

    そして、ハイキックは参考にしてより強く自分の技として昇華させてます。