第89話 Cブロックカード発表の裏側 その2

 過去の人間、乱入してきた男達のボスであり、頬のコケた男、細谷の吉田と鉄矢の認識はそれであった。


 細谷は現在、組の裏格闘で最近名をあげて来ており、自身が囲う『駒』には自信もあった。


 裏格闘で、名を馳せる一之瀬なら理解できるが、よもや一線を退いた鉄矢と、阿修羅に負けた吉田が参戦する事が納得出来てなかった。


 細谷は、参戦する事を知りそれを利用する為に襲撃しに来たのだ。


 「バベル参加おめでとう、よもや、お前さんのような…」


 細谷の話の途中で、右側に位置したジャージの男が吉田に胴タックルを敢行した。


 細谷の話は、油断を誘ったのだが、吉田はまったく問題なかった。

 タックルに対し、微動だにせず、右腕を高く天に、上げてから、首筋に手刀を叩き落とす。


 その強力な一撃に鈍い音ともに、男は地面に力無く倒れ込む。


 もう一人の男も、数的優位か無くなるやいなや、直ぐ様攻撃に移る。

 走り間合いをつめて、右ストレートを繰り出すが、吉田は、慌てずにその右ストレートを左腕で捌き、男は態勢を崩した。


 吉田は空いた右腕で、顔面を掴み、敢えて突きを行わずに、万力の力で締め上げる。

 

 男は、焦り両手で右腕を掴み外そうとするも、びくともしない。

 (その程度か)


 吉田はそう思った、実際なら空いた手で、反撃するべきだが、本能が守りを選んだ事に、吉田は少し肩透かしを食らう。


 そして、徐々に力を入れて相手の戦意を奪っていく、そこに、力を溜めた渾身の左を顎に叩き込み、その威力は顎を外す事となる。


 圧倒的な実力に細谷は、狼狽する。


 (まさか、俺の最強の駒がこんなにあっさり、吉田は阿修羅とかいうガキに負けたんじゃないのか、そんな奴がこんな強いとかありえるのか)



 「腕はなまってないようだな」


 鉄矢は、満足そうな表情を見せる。


 吉田は、足りないといった様子で握った拳を見つめていた。

 そして、一言。


 「俺が参加する文句はないな」


 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る