夕坂秋海の日常 2

9.




「はい、これから夜勤で家を出る人も、テスト間近で徹夜で勉強する人も、残業が確定して独りオフィスチェアをギシギシ鳴らしてる人も、おはこんにちばんは

 ゲーム界の新星ニューピー、脳死周回戦士こと夕坂秋海でぇっすっ!」



(草すぎて草

(見事に夜限定で草

(夜限定なのに、おはこんにちばんはというその謎の選択

(もうお前は新星じゃねえだろ

(あの、普通に家でゆっくり見てる人は存在すら挙げられないんでしょうか…

(草

(人権の侵害だー

(妙に表現が具体的www

(そんな奴いんのかよ

(残業が確定して独りオフィスチェアをギシギシ鳴らしているのがこの私

(居たー!wwwww

(こんな時期にテストとかある?学生

(さーな

(あるぞー

(秋海は道南



 何時もの調子で開幕と同時にダダダ…とコメント欄が流れていくのをふんふんと眺めていると、一つの意味不明のコメント。は?道南?どゆこと?‥‥‥あ、アー‥‥



「「秋海はどうなん」

 俺? あるけど、俺は別にテストの点数が悪くても家での地位は悪くなったりしないから、別に問題なし」



(あんのかよ

(勉強しろよ

(必死こいて一夜漬けしている学生に謝れ

(いや、明日だとは言ってないだろ

(人が勉強している裏でゲーム配信をするという配信者バカの極み

(なんだろう…悪意のルビ振りが見えた

(姉には大いに馬鹿にされるだろ

(勉強しろーー

(姉は元気に大学通ってんだぞ



「うるせぇだまれ。俺は俺、愚姉は愚姉」



(素直な罵倒草

(まあそれはそう

(お前がそう望むなら

(ちょっと罵倒に気合が足りませんな…むふ

(しょうがねえな

(仕方ない

(お前がサンライで一番馬鹿になってしまうのはしょうがないが、まぁ、いいだろう

(変態がいる



「‥‥‥」



 なんで勉強しねえってだけで俺が箱の中でバカって言う方程式になるんだろう。意味わかんねえ‥‥。上から目線やめろよ、俺は馬鹿じゃねえっ



「はい、無視無視。今日も引き続きフォトラのノービルド・ソロでやってくぞー、みんなー、集まれー」



(「ママと一緒」かよ

(唐突ぅー

(はいはいいつものですな

(いつも寂しくソロでお疲れ

(声、きゃぴきゃぴや

(ランキングやれよぉ~

(姉と一緒にやってみたら?

(無理だろ

(一に喧嘩、二に喧嘩、三四に喧嘩で五に喧嘩で終わるぞ

(クリエイトならギリ行けんじゃね?




 なーんて俺がカチャカチャやっている間にこそこそ囁き合っている罵倒してくるリスナーども。俺はそんな懐狭くねぇわい



「はいはい、今日はランキングはやりませんよっと。一応、勉強はね、やろうと‥‥思うから、今日は一時間からそこらで終わりにするぞ。‥‥愚姉なんぞ知らん」



(良き良き

(素晴らしい

(俺たちの説得が功を制したか

(文句なし

(まぁ、いいだろう

(勉強大事

(ゲームやりながら言う言葉が「勉強大事」

(草wwwwwwww

(大事だろ。所詮暇つぶしなんだからよぉ

(でた。ドヤ顔

(草刈り機よ~







――――――

タイトル変えました

【幕間】消して、秋海回にしますた。ちょっと1の時の【】付けるのはめんどかったので省略。心か頭の中で付けてくれると

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る