【手遅れ気味な】同僚を覚える【お勉強】#4

6.




「雲の上の人ですよね~」



(そんな雲の上のお方でもご様子を拝見できるのが、我らが覇王チャンネル

(草

(草

(コメント欄乗っ取られてる

(ワイから見れば、お前も充分に雲の上の人

(いや、二階の人だろ

(近ッ

(尊みが薄れてるぞー



 いや、なんなん。二階の上の人って。全然高くないじゃん。まぁ、親近感沸いてるなら全然良いんだけどさ‥‥。星鳴センパイと一緒にされても困るしね。こんなぺーぺーと一緒にされたら私が土に穴掘ってもぐるしかないじゃん。ねぇ?



(コラボせんの?



 一つのコメントが不意に目に留まる



「——ゴホッ‥‥」



 ん? んん? 今なんて言った書いたのかな??

 思わず飲んでいた紅茶を吹きかける



(どした?

(どしたん?

(吹いた? ねぇ、吹いた?

(地味に飲み物、飲んでたんか

(よーし、気管に入る呪いかけてやろ

(それ地味に辛いやつ‥‥

(もう遅いだろ



「———‥‥吹いてへんよ

 それにしても、オッカシーナー

 ついさっき、雲の上の人って言ったばっかりなんだけどなー」



(ん?

(言ってたね

(なんの話?

(なに?

(ちゃんと聞いてるぞ??

(コラボせんの?←たぶんこれ

(助かる

(そんな動揺する?



「———いや、いやいや! 言ったやろ。雲の上の人って!

 星鳴センパイのみならず! 0期生3人組とは絶対にコラボ無理! 畏れ多すぎて! 無理! 視聴者側の気持ちが抜けん!———あ、あー‥‥、いや、なんでもないっす。無理、‥‥ではないっす。必ずしも。‥‥‥‥うん」



(なに

(聞いてもいないのに勝手に言い訳し始めた

(脳内で決着つけるな!

(流石に「絶対」はないだろ

(つまりはそういうこと??

(わからーん

(確かにいつまでも視聴者の気分でいてはダメですね‥‥



「‥‥‥‥」



 マジレスが密かに刺さるぅ‥‥‥

 つーか、な~んで私はこんな言い訳じみた弁解をせにゃならんのだ‥‥。まぁ? 奏山センパイからのメールがふあっと頭に浮かんだから? 撤回しましたけど??

 ‥‥てか、こーゆーのってさ、後から0期生3人衆とりあえずコラボすることになったら地味に「〜の時、こんなこと言ってたやん」って来るやつだよねー‥‥‥‥。失敗した。いやまぁ、思ってるのは事実ですけど??



「――はい。理解」



(何が?

(いや、唐突で草

(??



「もうこの話は終わりにしよっか。なんかいつまで経っても進まんし」



(英断

(さっきから自覚はしているが何一つ変わっていないからな

(もはや雑談配信

(ハッとしてはダラ~ペチャクチャ

(英断はwww



 つーことで、コメントを極力目に入れないようにして、巻で飛ばして最後まで終わりますよ!?‥‥‥‥なんか文面変



「0期生3人組はこれで終了終わりとして、


 次は1期生


 ・向日葵

 ・アレクシア・サンドラス

 ・フォータム・タンフォテシア


 の3人



 :向日葵


 ひまわりと呼んじゃった人、残念! 彼女は「むこうび あおい」です。残念! 

 まぁ、でもリスナーは「ひまわりちゃん」って呼んでるからあながち間違いでもないな。けど、残念!

 癖が強い〈サンライ〉の中での普通人枠という名のアイドル枠である。後輩系可愛い女子。セーラー服がね、良いの‥‥。可愛い



 :アレクシア・サンドラス


 氷と砂漠の国の次期女王(という設定)。初っ端から矛盾しているけど気にしないのが吉。愛称は「サボテン女王」でサボテンを飼っている(氷と砂漠の国なので)らしいのでそれが由来

 吊り上がった猫目など、きつい顔立ちをしているが、性格は真逆で可愛いもの好き。葵と仲が良い。が、下記の人物と途轍もなく仲が悪いとの噂。曰く、「奴を同期とは認めない」とか‥‥。言うて、同僚とは認めてるんちゃう?



 :フォータム・タンフォテシア


 1期生3人組の黒一点

 勇者に父(魔王)が殺されこの世界地球に逃げてきた(曰く、界渡り)魔王子(という設定)。愛称はタンタ。アレクシアとはバチバチやってる敵対関係

 好物はこの世界に着て初めて食べた食べ物:焼き肉(特に舌の部位タン。それもあって愛称に)。焼き肉に感化されすぎて、自分の焼き肉店を作ると言う野望を抱いている。正直に言うが、お前、父親が殺されたのはもう良いのか? 復讐とかしなくて良いの? 魔王子的に‥‥‥と、個人的に言いたいこと文句が多数あるキャラである」



(姉の一言がおもろい

(余計な付け足しが‥‥

(事実、ツッコミどころ満載やから別に

(ひまわりちゃん贔屓が過ぎないか?

(俺たちの言いたいことを代弁してくれている

(‥‥‥後輩として、それは褒められることなのかね‥‥

(知らん

(知らん

(草



 はい、コメントは無視! ちょっとライバーとしてはあれだと思うけど、今まで散々かまってあげたんだから無視!



「次、2期生


 ・響るうと

 ・愛沢直木


 この二名ですね。見事に男所帯だが、そうでもない



 :響るうと


 読みは「きょう るうと」

 銀髪赤眼の純日本産吸血鬼でそれなりの名家+資産家出身(の設定だが、事実本当かもしれんという噂がちらほら‥‥)。それだけで萌えますね。はい

 ちなみにバイ(バイセクシャル)と公言している美少年(ガワの姿)である

 ロリショタは全てを救う。この美少年になら喰われても幸せじゃない?人間の皆



 :愛沢直木


 読みはそのまんま

 ガワの通り、真面目な優等生といった感じで、成績優秀。が、オタク。普通人枠。が、オタク

 あれだよね。特に言及することはないけど、趣味と勉強は両立できるっていう塊の人だよね。こういう人はマジ尊敬」



(はい幸せです!

(もちろんですとも

(オタクに恨みでもあるんか‥‥

(いや、特に恨んでるわけでもないだろ

(凄いって意味だろ

(そんなこと言うと喰われるぞー。現在進行形で弟が狙われているからなー

(親子丼ならぬ、姉弟丼で美味しく頂かれちゃうぞ

(全然語呂いくない



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る