【手遅れ気味な】同僚を覚える【お勉強】#3

5.




「‥‥‥‥‥うぉっ‥」



(陛下が褒められたと聞いて飛んで参上いたしました

(深く感謝申し上げます

(ありがとうございまする。主にもお伝え申し上げまして候



「あー、えーと‥‥適正個体珍しいさんたち? なんか調子狂うな。えーと、どういたしまして? ようこそ??

 あー‥‥っと、私の名は出さんでください。お願い。こういう考えを持っている人がいるよーってことを知ってくれるだけで良いんで。マジで。お願いします‥‥!」



〈陛下〉というのは冥王のリスナーが付けた冥王の呼び名みたいなもの。それに伴い——というか、〈陛下〉に影響されて——冥王推しの人間はかたっ苦しいオタク的、遡れば武将のような口調になっている。やはり、こういうものは感染す《うつ》るものなんだなと感心



(はえぇー‥‥

(秒で来た

(なんか文面おかしい

(しどろもどろだな

(俺たちの姉が戻ってきた



 あ、やばい、またペースが乱された‥‥。アラマ、ドウシマショ

 ―――――うん、これは脳死でやった方が良い系ですね。理解ワカッタヨ



「うー、あー

 ゴホンッ、えーっと、アクシデント?は、ありましたが、続行ー。適正個体(略)サンもよかったらこのまま見てってね~。面白いかはわかららない。あくまで私のペースで行くだけなんで。そこらの把握よろしくでーす」



(承知

(ご安心召され。我々は特殊な訓練を受けておりますれば

(承知仕った

(おぉー、なんか一瞬で知らない場所に来た感が凄い

(な

(ペース取り戻せて偉い

(特殊な訓練という名の虚無耐久

(ヤメロ。フラグを立てるな



「――‥‥じゃ、冥王パイセンは一回終了にして、次は星鳴ほしなきセンパイ行きますかー」



「適正個体」が新たに参入したことにより、増えた同説数、コメントを捌きつつ続行

 つか、思ったけど特に冥王は言及してないよな。一方的に冥王のリスナーに感謝されたいるんだが、これでいいのだろうか? 謎だ‥‥



(きちんと最初に前置きしとくの偉い

(なんかさっきから親がいるな‥‥

(星鳴きちゃ

(待ってました

(ふむ。偶には外界を知るのもまた一興

(コメント欄。控えめに言ってカオス



「‥‥そうだね。私もカオスだと思う」



(それな

(確かに混沌でございますな

(層がスゴい

(おまいう

(といいつつたぶん明日には消える

(怖いこと言う

(フラグ乱立師か?



 うーん、このヤロウ

 さっきからコメント欄中心で回っている気がしてならないんだけど‥‥



「ハイハイ。行きますよ

 ―――0期生3人衆の最後、星鳴ほしなきあらた‥‥‥センパイですね。容姿が良いっ」



(先輩って言えて偉い

(さらっと自分の好み言うな

(同意

(媚び売ってますね。はい現行犯

(めちゃ洒落乙

(美男子ですが、陛下には敵いませぬな

(全身から陽キャのオーラを放っている

(滅びろ



「自分の好みは言ってないヨ

 カッコいいって言っただけじゃん。私はイケメン、美女だったらなんでも」



(言ってるゾ

(訂正しようとしてウッカリ言ったな

(面食いじゃん

(なるほど。ならば陛下も好みという事でよろしいでしょうか

(ロリはありですか?

(どっちもいけるん?



 やりづれー(心の声)

 一を問うたら十が返ってくるんですけど。Vtuberマジ大変

 ‥‥‥だからといって愚弟を尊敬はしない。その分、他の諸先輩方をマジ尊敬リスペクト(愚弟は除く)



「美人って正義だよね~‥‥

 性格キツくても可愛く見いちゃう。あ、ロリのみならず、私は見る専ね」



(わかる

(生きてるだけで偉い

(キレてブスくなった美人はありですか?

(変態やん

(つまり、キレイなもの好き、と

(美人は愛でるだけではないと思うのですが



「えーどうだろーなー

 直接的に関わったことがないから、大丈夫なのかもしれないから‥‥とりあえず保留で

 んにゃ、私は見て愛でるだけっす」



(ほぅ。つまり視○ピーが好みと

(猛者がいる

(猛者がいる

(猛者がおりまする

(ちゃんと隠せて偉い



「‥‥‥つーかさ、天は美人に、二物も三物も与え過ぎじゃない? 星鳴センパイはあれ、もうライバーやんなくても生きてけるじゃん」



 うちのリスナーは際どいとこ突くの大好きだなー(現実逃避)

 なんで普通の配信で視○ピーなんて言葉が出てくんだろ。婉曲解釈すぎじゃね?



(だよなー

(歌番組に出まくってるVtuberって、Vtuberなん?

(本人はVtuberが良いんだとよ

(軌道修正できて偉い

(あ、確かに。さりげない話題変更‥‥

(くっ、うまい!



 褒められてんだか貶されてんだか‥‥。どっちなんだろーねー

 もういいや。極力こういうコメントを目に入れない様にすればいいのか。理解なるほど



「こういう凡人に一匙でもいいからその才能を分けてもらいたいっすよね~」



(同意

(同意

(同意いたしまする

(わkる

(草

(草

(焦ってんな

(Vtuberな時点で凡人枠から外れてるだろ



「‥‥‥」



 星鳴センパイこと、星鳴ほしなきあらたはプロ顔負けの歌唱力を誇る有名歌い手Vtuberだ。‥‥‥ん?なんか二重敬称みたいになってんな‥‥。ゴホンッ、失礼。プロ顔負けの歌唱力を誇る人気Vtuberだ。歌ってみた動画を出せば100万1千万など一瞬で行く。中には再生数が一億もいったものもあり、Vtuberとしては『大成』の二文字しかない。

 近頃はVtuberの知名度が上がってきたこともあり、歌番組など、テレビ番組にちらほら出演。V界隈外での「星鳴新」個人の知名度をも増やしつつある

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る