【手遅れ気味な】同僚を覚える【お勉強】#5

7.




「え、私は見る専なんですけど‥‥」



 なぜ、そうなる?

 心の底から「何故そうなる?」

 言ったやろ? 私は写真でも画面でもいいから美形の顔をえへへ~って言いながらうっとりして愛でて、「あわよくばなでなでしてー」ぐらいで終わる人間なんだぞ? そういうことは漫画とか二次元の中だけにしてチョウダイ。これ、お姉さんとの約束ね? ね?



「ちょっと躓いたけど続行ー、といっても、もうほとんど言う事はないな


 三期生


 ・〈愚弟〉夕坂秋海

 ・スロー・ノリア


 の二名。少ねぇ



 :夕坂ゆさか秋海しゅうかい


 について言う事はない。知りたい奴は各自調べてくれ。もしくは本人に聞け。たぶんあいつならキモく笑いながら上機嫌に答えてくれるぞ



 :スロー・ノリア


 ん? ‥‥‥なんだこれ、現在失踪中? どゆこと?? 全然情報が書いてねえ‥‥

 それはそうとしてナマケモノの着ぐるみかわええ。愚弟、私とそこ《立ち位置》変われよ‥‥!? 最近俺の方が先輩センパイうるさいから」



(辛辣

(愚弟について言うことはない

(解釈一致

(まぁ、知ってるから確かにいいわ

(あぁー、スロな。失踪中だぞ。ナマケモノだから

(事務所はちゃんと居場所知ってるから問題なし

(ほぼいないようなもんだけどな

(やりとりが姉弟なんだよなー

(やりそう、秋海

(いや、やってんだよ



 いつにもましてコメント欄が流れるのが早い

 やっぱりリスナーはこういうのを求めてんのかー。普通に奴だったらキレそうなもの?か‥‥‥?

 よくわかんないけど、愚弟の事をこれでもかと悪く言えるのなら本望



「やっぱりさ‥‥‥」



(なに

(終わった瞬間、謎な空気出すのヤメロ

(相変わらずテンションが不定期

(もう長い付き合い(二か月)だけど、いまだにコイツのテンションの波がわからん

(そういうもん。姉は



「カワイ子ちゃんが少なすぎるよね」



 手を組んでいかにも嘆かわしいと言わんばかりにため息を吐く。いや、事実だから!



「女の子が少ない!

 もっと入れろ! 事務所ォー!」



(夕坂冬火。心の叫び

(欲望の叫びだろ

(いや、声に出てるし

(美形ならだれでも良いんじゃなかったのか?

(Vtuberならだれでも整ってるだろ

(誰でもとかいうのヤメロ



 いや、ほんとそれな

 誰でもいいとかそういうん、あるわけないだろ!



「ふッ、わかってないな‥‥。お子ちゃまどもめ‥‥

 キラキラかわええ女の子だから良いの! キラキラ美しい男だから良いの!」



(こういうところが姉弟

(そっくりだな秋海と

(わかる

(わかる

(整ってりゃ誰も良いと言う訳じゃないんだよなー

(早くも支持者が‥‥

(信奉者を作ってやると言わんばかりの熱量



「いいか?


 黒髪ウルフカットの俺様系。はい正義!

 長髪の紳士系。はい正義!

 銀髪赤眼の美形ショタ。はい正義! 尚且つSならもっと良い! 一日中愛でたい!

 

 ひまわり畑の中で照れくさそうにはにかむ美少女高校生。はい正義!

 ツンとしながらも可愛いものにきゃわわーしてる王女様。はい正義!

 ボケッとした顔で着ぐるみ着ながら縫いぐるみ抱いてる色素薄い系女子。はい正義!


 どうだ理解わかったか!!??」



(‥‥‥

(‥‥‥

(‥‥‥

(ちょっと音量抑えてもろて

(音量も熱量もヤバい

(テンション上がると饒舌になるんだな‥‥

(男女格差が‥‥

(早くも出てるな

(そして見事に除外される人たち‥‥

(いやわかりやすく三人ずつにしただけだろ



「で、わかったの?」



理解わかりました(正座

(わかりました(直立不動

(わからされました

(理解させられました

(一生ついて行きます

(美形信仰設立

(美形を愛で、いつくしむ会設立

(教祖じゃー、教祖が誕生したぞー

(別名「視○の会」

(ヤメロ



「信仰は言い過ぎ。却下」



(選別すな

(もっともらしく却下すな

(もうとっくに教祖の気分になってね?

(なんとも偉そうな教祖だな

(まぁ、ナルシストよりはマシだろ



 理解わかったのならいいんだよ。うんうん

 やはり、理解力が早いリスナーというのは良いものだね。うんうん

 あ、私はナルシストもリスペクト尊敬だよ。あそこまで自分を愛さると言うのは良いものだよね。私にゃ、無理だ。陽キャでもないんで



(言うて、お前はどうなん?



「ん? 「言うて、お前はどうなん?」どうゆこと?」



 ふっと上がってきた勢いの荒波に乗らないコメントが一つ



(0期生から3期生まで説明してきたけど、お前はどうなん?って意味



 ははー、なるほどなるほど

 でも、私もよく知らんな

 設定らしき設定はないし‥‥。ちなみに愚弟にはある



「えぇー、どうなんだろ?

 陰キャ枠とか?」



(お前が陰キャ?嘘ゆうな

(うせやろ

(こんな陰キャがいてたまるか

(弟が陽キャならお前は陰キャってか?笑えねー

(鏡を見てみろ。陽キャだろ。バリバリのイケイケだろ

(歴とした陽キャ姉弟だろ



「でも、私日がな一日中、家にいたいんですが。なんならずっとネットと電子の世界に引きこもりたいんですが」



(草www

(草

(www

(同じ意味だろ

(同じー

(それだけでは陰キャと呼べんな

(逆にどういう基準なんだよ



 えー、私人見知りよ? こう見えて。基本的に人との関わり合いとか無理よ? 今は画面の向こうに勝手に話しかけてツッコミ入れたりするだけでいいから楽だけど、マジで本当はコラボとか無理なんですよ。マジでェェー!!



「———‥‥これは、理論が割れるので、また後日という事で、ではばいちゃッ!」



(あ、逃げた

(逃げた

(敵前逃亡

(後日って‥‥

(絶対やらないだろ

(ばいちゃって‥‥

(センスねぇ‥‥

(センス姉

(草

(草

 ——配信が終了しました——








【手遅れ気味な】同僚を覚える【お勉強】


 最大同時接続数:608

 高評価:577

 低評価:50


 夕坂冬火:チャンネル登録者数 30600人

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る