第5話

結局目玉焼きでさえフライパンにくっついて作れなかった。

 「朝は、ふりかけご飯だよ。」


「えーふりかけ」「どれにしようかな」

 自分はふりかけ以外も食べたいようだ。兄はふりかけでも食べようとしている。


 二人が学校に行った後、お父さんから連絡が来て、パソコンのパスワードを教えて貰った。


 「油、そうか、油か!こんなことも知らなかったか!」


そして、目玉焼きは完成した。


 今日の朝食べさせたかったな。

 そういえばお兄ちゃんが初めて作ってくれたのも目玉焼きだっけ。

 本当に後悔ばかりだよ。


ーーーーー


 それから、洗濯もパソコンで細かく調べながらやった。

 家はきっと私が散らかしても兄が片付けてくれたのだろう。私の部屋の中の配置がよく変わっているが、入れ物には入っている。

 そりゃこんな駄目な私の為に他のこと出来なくなるよね。


 

ーーーーー


 「ただいま!友達連れて来たよ。」

兄が帰って来て友達を呼んできた。


 「おかえり、友達連れてきたのぉぉぉ」


 「ぅそ、、、あっ、、、お邪魔します。智永 新です。」


とても見覚えのある男の子。この子は高校までお兄ちゃんと一緒で高校から仲良くなる、、、いやお兄ちゃんの幼馴染を狙うようになる。

お兄ちゃんに傷を植え付けた一人だ。


お兄ちゃんはお母さんが亡くなってから、一度も友達を呼ぶことをしなかった。いや出来なかったのか。


 そしたら、まさかこんなにはやく関わることになるとは。



 「あ、ぁ、智永くんね、よろしくね。」


「はい、よろしくお願いします。」


もう二度と兄を傷付けない為にもこの子は全力で警戒しないと行けない。ただいまのこの子に罪はないし、私がいることで良い子に変化する可能性も0じゃないのかも知れない。


 「、、、あの、」


「どうしたの?」


「、、、すいません、何でもないです。」


 正直、私、、、お母さんを見る彼の目が少し普通の子どもと違うと女の勘が言ってる気がする。


 兄は新を見て問いかける。

「どうしたの?新?」

 もう顔を見て何か話したいか分かる仲なの?


「お母さん大切にしろよ」

 やっぱりこの子狙ってるの??


「もちろん、でもなんでお母さんにカッコつけてるの?」


「、、、」

なんで、そこで黙るの。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る