8話 レオ兄様がやって来た!

 今日は休日だ。アメリアを呼んで、庭でお茶会を開いている。

「この前は大変でしたよね。アルフィーさんでしたっけ? 変わった方でしたよね」

「そうね。でも、他人事じゃないのよ。攻略キャラなんだから」

「攻略キャラ?」

 アメリアは全くわからないという顔で私を見た。

「この世界は、乙女ゲームなの。攻略できる男性キャラクターが何人かいるの」

「ん?」

「攻略キャラっていうのは、恋愛できる人……好きになってくれる人のことよ」

「なるほど」

「あなたが攻略するの」

「え、ええええ!」

 アメリアは驚き、目を丸くした。

「わ、私、恋愛なんて、生まれてから一度もしたことないですううう」

「乙女ゲームなんだから、誰かと恋愛しないと」

「無理ですよう」

 アメリアは涙目になった。私は、ため息をつき、紅茶を口に含んだ。

 今日はサンドイッチやキッシュ、甘い香りのする紅茶のあるお茶会だ。オリバー様がいないので、お菓子はない。公爵令嬢でも易々とお菓子は買えないのだ。

「私はアビゲイル様とこうやってお茶を飲めるだけでいいです」

「そういう訳にも行かないでしょ」

「ゲームの通りに動かないといけないのでしょうか」

「うーん。それが、私にもわからないのよ」

 アルフィーはゲーム通りに登場しなかったし、まずアビゲイルに興味を持つことはない。アメリアというヒロインだけを狙うはずだ。

 オリバー様もなんだか様子がおかしいし。アメリアに惚れてからは、アビゲイルには冷たくしていた気がするが、いまいちそういう感じがしない。

 第一、アビゲイルがアーサーのモブ騎士であるノアさんに惚れられているのが、すでにおかしい。そんな描写はゲームにはなかった。

「ゲームの通りにするなら、アビゲイル様は私をいじめないといけないのですよね」

「それは、しない」

 断罪イベント回避のために。あと、同じ転生者同士でいがみ合っても仕方ないし、仲良くしたいもの。

「それなら、ゲーム通りに恋愛しなくても良いですよね」

「うーん」

 それはそれで良いかもしれないが、オリバー様が振られてしまう。アメリアの気持ちを考えると、無理にくっつける必要はないが、最初から恋愛しませんと宣言されると困る。少しくらい希望は欲しいものだ。

「恋愛のことは、すぐに考えなくても良いけど、攻略キャラとは交流していこう」

「えー! なんでですかー!」

「私、このゲームが好きなんだもの。最近、目まぐるしくて忘れていたけど、攻略キャラと直接話せたり、実際の学園や世界を堪能できるなんて、なかなかない機会よ。楽しまないと」

「そうですかあ」

 アメリアは、アビゲイル様が楽しいのであればいいとは、言ったが、嫌そうではあった。

「アビゲイル様」

「カンナ。どうかしたの?」

「レオ様がいらっしゃいました」

「え? レオ様が?」

 レオ様とは、レオ・オスカー・テイラー。オリバー様のお兄様だ。そして、もちろん攻略キャラ。隠し攻略キャラだ。アルフィー以外の攻略キャラをクリアしたデータがあれば、攻略できるようになる。

 ただし、私は実際のレオ様は少し苦手なのだ。ゲームの中のレオ様は好きなんだけどなあ。

「アメリア。私、ちょっと行ってくるね」

「わかりました」

 私は、足早に、レオ様がいる客室へと向かった。

 客室に行くと、首のあたりで束ねた金髪が綺麗なレオ様がいた。持っていたティーカップをテーブルに置いた。

「レオ様。お久しぶりでございます」

 私はゆっくりとお辞儀をした。

「かしこまらなくていい」

「はい……」

 私は、下げていた頭を上げた。漆黒の瞳が私をじっと見据えていた。目力がすごい。この瞳に見られるのが弱いというか、怖い。オリバー様の婚約者の身をいつも品定めされてる気分になる。

「怪盗が出たそうだな」

「オリバー様から聞きましたか?」

「いや……お前が狙われているらしいな」

「はい。私と友人のアメリアさんが」

「アメリア?」

「はい。今も一緒にお茶会をしています」

「そうか。それは邪魔したな」

「いえ、大丈夫です」

 レオ様は顎に手を当てて、考えるような仕草をした。

「身辺警護をつけるべきか考えている」

「そこまでしていただかなくても」

「お前はオリバーの……王位継承者の婚約者なんだ。未来の女王であることを忘れるな」

「はい……」

 私は女王になることはないのだけど。

 でも、待てよ。私が断罪されず、オリバー様とアメリアの仲が進まなかったら……婚約は破棄されない?

 モヤモヤする。なんでだろう。ずっと、オリバー様と婚約すると思っていた。転生前の記憶を取り戻すまでは。でも、今は違う。オリバー様は可愛らしくて、弟みたいというのが拭えない。

「どうかしたか?」

「いえ、何でもありません」

「騎士を何人か付けよう」

「わかりました」

 騎士か。ノアさんなら良いなと思ったが、彼はアーサーの騎士……。私は、何を考えているのだろう。別に私はノアさんと一緒にいたいとは考えてない。ただ、アルフィーの魔法を破ったから気になっているだけだ。

「アメリアとやらにも騎士を付けるべきか?」

「私の護衛をする騎士に、学園の中にいる間は警護していただけると良いのではないですか」

「そうだな。アメリアに会わせてくれ」

「かしこまりました」

 私とレオ様は、アメリアの所へ向かうことにした。

「アビゲイル」

「はい」

「その、なんだ」

 レオ様は、少し顔を赤らめて、口元に手を持っていき、ごほんと咳払いをした。

「たまには、レオ兄様と前のように呼んでもいいんだぞ」

「え?」

「いや、なんでもない」

 レオ様ってこういうキャラでしたっけ?

 いつも厳格で、真面目で……。そして、王位継承権を弟のオリバー様に奪われていることを気にしているっていう設定だったような。

「レオ兄様。参りましょう」

「あ、ああ!」

 レオ様の声色が明るくなり、少し喜んでいるように見えた。

 アメリアの所に行くと、アメリアはカンナと話をしていた。

「アビゲイル様! あら、そちらの方は!」

 アメリアは、さっと立ち上がり、お辞儀をした。

「は、初めまして! レオ王子。私はアメリア・ミラーと申します」

「君がアメリア?」

「はい……」

 アメリアは早口でまくし立てたのが恥ずかしかったのか、頬を両手で包んで顔を隠した。

 レオ様の顔がカーッと赤くなった。

 そういえば、レオ様もアメリアに惚れるんだったな。どのルートでも。

 それで、オリバー様と喧嘩になる話もあったなと思い出していた。

 でも、惚れるのはまだ先だった気がする。やっぱり、ゲームのシナリオから、変わり始めてる?

「あ、ああ。君の警護を騎士にしてもらうことになった」

「え? なぜですか?」

「怪盗アルフィーに狙われているだろう」

「は、はい」

 アメリアは納得したように頷いた。

「では、騎士を手配してくる。アビゲイル、あまり無理はするなよ」

「はい。レオ兄様」

 レオ兄様は、また来ると言って、去っていった。

「はあ。緊張しましたあ」

「レオ兄様は厳しい方だからね」

「やっぱり、そうですよね。そんな感じを受けました」

 アメリアはそれより、と言い、にっこりと笑った。

「アビゲイル様! カンナさんから聞いたんですけど、この世界……あー、この国はお菓子があるんですね。知らなかったです」

「希少だから、あまりないけれどね」

「そうなんですか。残念です」

「今度、オリバー様からいただいてくる。アメリアが食べてみたいと言えば、くださると思う」

「本当ですか!」

 アメリアは顔をキラキラと輝かせて、喜んだ。

「甘いもの食べたかったのですよ」

「私も甘いものは好き」

 アメリアは、一緒ですねと嬉しそうに言った。

 今度のお茶会には、オリバー様も呼ぼうかしら。三人で食べれば、もっと楽しいかもしれない。ついでに、アメリアとオリバー様の仲が進展すればいいのになと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る