2話 彼はノア・ブラウン

 ノアさんのおかげで、入学式には間に合った。

 入学式では、新入生代表の挨拶として、オリバー様が選ばれていた。確か、ここでヒロインが初めてオリバー様を見るのよね。ヒロインはどこにいるのかな。

 私は、はしたなくならない程度に辺りを見渡した。

 すると、前の方にブラウンの長い髪を三つ編みで束ねた女生徒を発見した。ヒロインと悪役令嬢は同じクラスだったはずだ。あの子がそうなのだろう。デフォルト名は、確か、アメリア・ミラー。オリバー様や他の攻略キャラと仲良くなるのが彼女だ。どのルートでもオリバー様は彼女を好きになる。しかし、他のキャラはルートによって動きが変わる。どのルートでも私は断罪されるのだが。

 彼女をいじめると、断罪ルートへとまっしぐらなのだから、仲良くなれば良いのではないか。同じクラスだし、あとで話しかけてみよう。

 そう考えていると、入学式は閉会の時間となり、私たちは教室へと戻ることになった。

 実は楽しみなことがある。この世界は魔法と錬金術が盛んな世界で、私はこのゲームの育成要素が大好きなのだ。魔法や錬金術などを学び、パラメータを上げて、攻略キャラの好感度を上げる。魔法と錬金術を学べるなんて、異世界の醍醐味よね。授業は明日からか。基礎は家庭教師から学んでいたけれど、ちょっと難しかった。普通の日本の勉強なら得意なんだけどな。

 私は胸を躍らせながら、歩いて行った。

「アビゲイル様」

 廊下で声をかけられ、振り向いた。

 ノアさんが立っていた。

「ノアさん。先ほどはありがとうございました」

「いえ、ぶつかってしまったのは、私の不注意ですから」

 ノアさんは私の目をじっと見つめた。

 かっこいい男性に見られるのは、慣れていなくて、少し目線を外した。

「アビゲイル様。少しお時間をいただいても良いですか? 近くに庭園があるので、そちらでお話ししたいことがありまして」

「ええ、今日はもう荷物を教室に取りに行くだけなので、少しなら」

「ありがとうございます」

 ノアさんは深くお辞儀をした。綺麗な立ち振る舞いだ。どこかの貴族の方なのかな。

 私は、ノアさんの後をついていき、綺麗な庭園へと足を踏み入れた。色とりどりの季節の花や植物が植えられている。日本では見たことがない植物もある。中央に、ガラス張りの小さな温室らしきものがある。

 みんな教室に戻ったのか、誰もいなかった。

 あれ? これってまずいのではないか。婚約者がいる身で、見知らぬ男性と二人きりというのは、いかがなものだろうか。

 ノアさんは悪い方ではないだろうが、世間的に見れば、よくない気がする。

 手短にすまそう。

「アビゲイル様……お会いしたかった」

 ノアさんはこちらを見つめて、熱っぽく呟いた。

「え?」

 私は聞き間違いだと思った。

「とある舞踏会で、アーサー様の騎士として訪れて、あなたを一目見た時から、あなたが好きだったんです!」

「え? えええっ!」

 アーサーとは攻略キャラの貴族だ。

 アーサーの騎士……。

 あ。あああっ!

 思い出した。アーサーの騎士として、モブ騎士がいて、その容姿にノアさんはそっくりだった。顔は書かれてないので、イケメンかはわからなかったが。この人は、アーサーのモブ騎士だ。こんなにかっこよかったとは、思わなかった。

「私、婚約者がいるのですが」

「そんなことは関係ありません! 私……俺はあなたのことを一番愛してる自信があります」

「いやいや、そんなこと言われても」

 ノアさんは、ぐいぐいとこちらに迫ってくる。私は、どんどん後ろに下がっていく。

 勢いがすごい。

「一目惚れなんて、まやかしだと思っていましたが、あなたを初めて見た時から、胸の高鳴りが抑えられないんです!」

「あの、それはよくわかりましたが、私は婚約者が」

「関係ありません。関係ないのです」

 大事なことなのか、二回も言われた。

「俺の妻になってくれませんか?」

 話が飛躍した。

「いやいやいや、私、契約は守るタチなので」

 まあ、十二月の舞踏会の後なら、考えることもできるが、今はダメだ。スキャンダルになる。

「そうですか……。アビゲイル様は、契約を守る立派な方なんですね」

 ノアさんは考え始めた。うーんと唸った。

「アビゲイル様。俺、考えます。俺たちの未来のために、どうすれば良いのか。では、今日は失礼いたします」

 ノアさんは、勝手に考え終わり、勝手に帰って行った。

 何だったのだ。

 唐突だったので、断るのに必死だったが、あんなかっこいい人に好きだと言われたのは、初めてだ。

 うん。単純に嬉しい。嬉しいが、今はオリバー様と婚約しているから、ダメだ。

 少し残念な気分になったが、私は気持ちを切り替えて、教室へを向かった。


「アビゲイル様、ノア様とどちらに行っていたんですか?」

 教室に戻ると、女生徒たちに囲まれた。

「新入生の中では、噂の方なのですよ。とてもかっこいい方で」

「アーサー様の騎士で、エドワード様の部下なのですもの」

 エドワードも攻略キャラだ。二人と関係のある騎士なのは、わかる。ゲームの中でも、二人のルートだとよく出てくるモブ騎士だった。アーサーもエドワードもゲーム内では女生徒から人気のあるキャラだ。

「今日、助けていただいたので、お礼を言っていただけなの」

 私は、とりあえず告白されたことは、伏せて話した。

「まあ、そうなの。さすが、ノア様」

「素敵ね」

「ノア様に助けていただけるなんて、羨ましいわ」

 女生徒は口々にノアさんを褒めた。

「でも、ノア様って謎の多い方よね」

「そうそう。エドワード様以外と話している姿を見ないとか」

「ミステリアスで素敵よね」

 女生徒たちは、すっかりノアさんの話題で盛り上がっていた。

 私はその子たちにバレないように、教室から静かに出た。

「アビゲイル」

 名前を呼ばれ、ハッと見ると、オリバー様が立っていた。

「何をコソコソしている」

「オリバー様。先ほどの挨拶は素晴らしかったです」

 私は話を逸らしたくて、褒めることにした。

 ノアさんと会っていたのが後ろめたかったし。

「そ、そうか。まあ、大したことではない」

 オリバー様は照れたように笑った。嬉しそうだ。

 私が褒めるといつもこうだ。嬉しそうに笑ってくれる。これが、ヒロインに惚れてしまうと、変わってしまうのだろうなと思うと、少し寂しくなった。

「どうかしたか?」

「いいえ。何でもありません」

「そろそろ馬車が着く頃だ。アビゲイルも俺の馬車に乗るといい」

「でも、私は家の馬車が」

「それには断りを入れている。さあ、行くぞ」

 オリバー様はたまに強引な所がある。

 私はオリバー様の後ろにつき、馬車のある学園の入口まで向かった。

 明日からは、授業が待っているのだから、楽しまなくっちゃ。

 私の平穏は、今日までだということを、私はまだ知るよしもなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る