応援コメント

第51話 問題は山積だと気付く。」への応援コメント


  • 編集済

    あっ、顧問終わった…。
    トレーニングプランがランニングと自主練ぐらいしかできない顧問なんて、監督が居て、主人公がコーチに就任したら完全に要らない存在。
    そうすると、顧問など学校側の責任者として引率と相互報告さえできれば誰でも良いわけだから、学生時代にマネージャーしてたぐらいの俄か(主力マネではなかったんだろうな)で、変にプライドだけ高い奴の方が逆に害にしかならないね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    実際のところ女子サッカーの現状はこんな状態がめちゃくちゃ多いです。
    先生に経験者が少ないこともありますが……公立で部員3名なんてザラです。
    引率してくれるだけマシとかもあります……
    もしかしたら立花先生はマシな方かも知れません(泣き)