第3話

 「ーーーー」

女の子は、俺に何か言ってる。


 「ーーーー」

 とても辛そうな顔をしている。


 「ーーーー」

何かを訴えるような、そして女の子はまた泣きながら森の方に走って行った。


 「あ、待って!」


なんとなくだけど、理由を察してきた

家で家族と話したり出来なくなってから2次元なら強くハマった俺はなんとく理由を察してきた。おそらくさっきの首輪も、、、奴隷に使う物ではないだろうか


 もし、それなら何故壊せたのだろうか、、、きっと女の子の怯え方的に、主人以外が触ったら、爆発とか首が閉まるとかではないだろうか。本人以外が触ったら壊れるとかぬるすぎじゃ無い?それか、この拭き取りペーパーが奇跡の噛み合いをしたのか、、、


 とりあえず、追いかけないと



 やっと追いついた、こっちは自転車なのに、、、女の子の足早すぎ、猿うさぎの別個体が襲い掛けないと追いつかなかったぞ。


 女の子の足の速さを見て、ますます異世界だと感じ始めたぞ。


 「ーーーーーーー」

 泣きながら強く何かを訴えているが、分からない。


 【よく頑張ったね、太郎!】【偉いぞ!太郎】


「ーーーー!ーーー!」

相変わらず分からないけど、声が優しくなった。小さな子どもには頭を撫でが聞くのは、異世界共通のようだ。


 ーーーーーーーー

あの辛そうな感じ、とてもシンパシーを感じた。

おそらくだけど、あの村か、別の村で虐めや、奴隷になる原因があってトラウマになっているのかも知らない。


 落ち着いた女の子はまたお腹が空いたようで、非常食を食べている。


 もしかしたら、この子は俺と同じで暮らせる場所も帰れる場所もないのかも。


 今日は野宿だな。女の子に交代で寝るジェスチャーをやって伝わったようだ。初の異世界?の1日目は終わった。


ーーーーーーーー

 「お兄ちゃん、本当に帰ってこないよ!」


「大丈夫、大丈夫よ、まだ一日よ。そのうちお腹空いて寝る場所に困って帰ってくるよ。」


「そうよね、お兄ちゃん、、、帰ってきたら、沢山怒ってあげるんだから。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る