『ピンクワンピース・コンプレックス』/第16回のお題「憧れ」

 始まりは淡い憧憬だったように思う。

でも、いつしか欲しくて欲しくてたまらなくなってしまった。


 赤いタータンチェックのスカート。晴れた日の青空のように綺麗な水色のフリルブラウス。発表会で着た光沢のあるピンクのワンピース。

「いいな」と羨ましくてしかたなかった。

だけど、お下がりとして手に入った途端、そのどれもが色褪せて見えた。

 ピアノは『こどものバイエル』上巻で嫌になってやめてしまったから、お姫様のドレスみたいなワンピースを着て行く場所なんてなかったし。


 姉を傷つけてまで手に入れた男は、私になびいた時点で魅力を失っていた。

 憧れていたのはその男でもお洋服の数々でもなくて、お姉ちゃん自身だったとやっと気づいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「毎月300字小説企画」参加作品集 想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ