水道管

Unknown

水道管

派遣の日雇いバイトから帰ったあと、シャワー浴びて酒を飲んで喫煙して全裸でダラダラしてたら、いきなり不動産屋から電話が来ました。俺の部屋の水道管が漏れまくってて、水道代がクソ高くなってるそうです。全く、こまったもんじゃい。電話でやりとりして、土日のどっちかにアパートの大家に点検に来てもらうことにした。


超めんどくせえな!!!!!!!!!


syrup16gの「横浜1000 CLUB」のライブの二次先行、残念ながら俺は落選してた。一次に続いて二次も落選。今回なかなかチケット取れないな。一般抽選なら取れると思う。いつも通りなら一般先行あるよな?


俺は、ほかほかライスちゃんと結婚するって決めてる。だから、他の男がほかほかライスちゃんと結婚することは絶対に許さねえ。ほかほかライスちゃんとは俺が結婚するんだ。そう法律で決まってるんだ。俺はほかほかライスちゃんと絶対結婚するんだ。俺が金持ちになって、ほかほかライスたんを養うんだ。めちゃくちゃ幸せにしてあげるんだ。だから他の連中は、ほかほかライスちゃんを狙うんじゃねえぞ。わかってんだろうな? おいテメェこのやろう。ほかほかライスちゅわんを幸せにするのは俺だと決まっているんだよ。


生きてればめんどくさいことは多々ある。


今日は派遣の日雇いバイトで疲れた。


土日にはアパートの水道管を点検しに大家のジジイがオレの所に来る。


ところで大谷翔平って普段何してるんだろう。トレーニングして、タンパク質を摂りまくって、あとは野球してるだけ? 大谷翔平の日々が気になる。


俺は、少し筋トレしたあと、煮るラーメンを食べた。しょうゆ味。消費期限切れ間近のネギを入れまくった。


俺はほかほかライスちゃんと結婚する。他の男には奪わせないぞ。


わかってんのか??????????


ほかほかライスちゃんと結婚していいのは俺だけだ。


ラーメン食べる。


おいしいー!!!!!!!!!!!!


あすかちゃーん!!!!!!!!


あすかちゃん大好きーー!!!!!!


実家の猫におもちゃをプレゼントしようと思って、Amazonで魚のぬいぐるみを買った。リアルなサバのぬいぐるみだ。遊んでくれたら嬉しいな!!!!!


バイト終えた後のタバコうますぎー!!!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!


最近俺はアマプラで海外映画を見まくっている。最近みたのは、「帰ってきたヒトラー」っていうドイツ映画。まだアマプラで無料で見れるのかな。かなりおもしろかった。ヒトラーが現代に戻ってくるっていう映画だ。ラストシーンがなんか怖い。


プーチンは死ねばいい。俺は絶対にプーチンを許さん。金正恩も許さない。今まで俺は自分の小説の中で、北朝鮮のミサイルを金属バットで打ち返す小説を沢山書いてきた。


10代の頃はよくアニメを見てたけど、20代になってからはあまりアニメは見なくなった。俺が見てたのは深夜アニメばかりだ。大人になるとアニメは昔ほど見なくなりますね。


エヴァンゲリオンとか進撃の巨人レベルのクソ面白いアニメが出てこない限り、俺の食指は今後動かないかもしれません。


ちなみに1番最近見たのはチェンソーマンと、ぼっち・ざ・ろっく。チェンソーマンに関しては漫画も全巻買った。前、俺が書いた「pure love!!!!!」っていう短編小説は、チェンソーマンから着想を受けて書いたものだ。もしよかったら読んでください。最初の構想では、好きな人をチェンソーで殺す内容だったのだが、かなり表現をライトにした。


ゲームは、ここ最近めっちゃやるようになった。龍が如くっていうヤクザゲームを遊びまくってる。0、1、2、3、4、5、6、7、維新、全部遊んでる。おもしろい。


龍が如くの中で麻雀が出来るのだが、麻雀をやりまくって時間が潰れてしまい、メインストーリーがなかなか進まない。パチスロとかもゲーム内で遊べる。


最近、パチンコとかパチスロ全然やってないなあ。


実家ニートだった頃はよく1パチとかで遊んでたのだが、アパートニートになってからは全然ギャンブルはやってない。


身銭を切って生活するようになったら、節約志向になっていきました。


一人暮らししてなかったら、卵が高騰してる事さえも知らなかったでしょうね。


自分一人で生活してるから、できるだけ安く済むように生活するようになりました。


炊き込みご飯を作った。うまい。


昔、感動できたことに対して、無感動になっていく俺がいる。感受性というやつが死にかけている。


才能というものが昔の俺にあったのだとすれば、それは間違いなく死んでいる。


俺はもう26歳の凡庸なおっさんだ。もう何も感じない。


10代の頃には戻れない。色々知って、どうでも良くなったからだ。


「どうでもよくなる」の過程には色んな感情のあれがあった。しかしそれを書くのもめんどくさい。


俺の精神は今も子供だと思うが、年齢的にはもう26歳だ。色々見てきた。色々してきた。その結果、全てがどうでも良くなった。


俺が文を書くことを意味は一つもない。


暇潰し程度になればそれでいいと思う。俺も暇つぶしに書いているから。


夕方の薬を3錠飲んだ。俺がさっき飲んだのは、ルネスタ、セルトラリン、トラゾドンだ。


ルネスタは睡眠薬で、ほかの薬は鬱に効く薬だ。効果はあまり実感しない。


少なくとも今の俺は鬱状態ではない。普通にバイトできてるし、まず、頭が鬱じゃない。本当の鬱の時というのは、(俺の場合)頭がめちゃくちゃぼーっとして、現実感が全くない。まるで水中にいるような感覚だ。「ブレインフォグ」のような感覚になる。ブレインフォグについては、YouTubeとかで調べれば動画が出てくる。俺が鬱の時は、本当にブレインフォグがひどくなる。でも今は全くそんなことないから、脳が元気なんだと思う。普通に性欲もあるし。最近は大抵、1日1発くらいのペースで抜いてる。


ひどい鬱の時は、出歩くことすら、ままならない。


精神状態がどうこうじゃなくて、体を動かすことが物理的に不可能なのだ。本当に無理なのだ。


「鬱は甘え」と言う奴は、一回鬱になってほしい。人間は何事も経験しなきゃわからないから。他人に優しく出来る人間の大抵は、自分自身も痛みを負った過去がある。


俺は割と早く鬱から回復したが、鬱が酷い時は本当にしんどかった。


回復しても、いつ再発するかわからん。


ちゃんと薬を飲んでいれば平気だと思うが。


俺は鬱病というよりは、発達障害の方でかなり苦しんできた。間違いなく今後も苦しむ。


それは俺の運命だから、今更どうこう思わない。俺はこういう出来損ないの人間として生まれてくる運命だった。でも、俺がこういう不完全な人間だったからこそ出会えた人が沢山いる。


人との出会いは金には変えられない。まさにプライス・レスだ。


俺はお前に出会えたことを圧倒的に感謝する。


俺は、静かにタバコを吸う。


お前がお前自身に何の価値を感じていなかったとしても、俺はお前に価値を感じる。なのでお前には生きる価値がある。


死ぬんじゃねえ。あきらめるな。


死ぬくらいなら、リビドーを奮い起こしてナンパしてSEXしろ。女の子の首を絞めろ。まだまだ諦めるな。俺は女の子の首を絞めるのが好きだ。まだまだ死ぬわけにはいかないんじゃ。どんなに惨めでも、底辺を這いつくばって生きてやる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

水道管 Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ