応援コメント

第2話 皇太子~超絶美形。しかし根暗でボッチ好き」への応援コメント

  • アメンがボロクソに言われてる(w
    実際どうだったのかはともかくですが、まあラムセス二世がいると他が霞むのはあるかも……っていうかまだ普通にラムセス二世の妃を狙う姫もいそうですよね。

    ネフェルタリの不義を疑う発言した奴がもしいたら、確定でもこの世にいないな。
    下手するとミイラ作ってもらえないレベルのような気が……(怖)
    ラムセス二世のネフェルタリの溺愛っぷりは有名ですからね……。

    王侯貴族のパーティが大変なのは古代エジプトも同じか(w
    まあ面倒な礼儀作法がない分まだ中世欧州とかよりはマシでしょうが……。

    作者からの返信

    和泉将樹様

    いつもありがとうございます!

    皇太子もライラには敵いませんね(笑)
    ラムセスは、資料を読む限りはまあ生涯現役というか、イケイケというか、バイタリティ溢れる人だなという印象です。ネフェルタリ大好き、というのも建築物の随所から溢れていて、面白いですね。
    ほんと、実際どんな人だったのか。カエムワセトもそうですが、生きてるご本人に会ってみたい(無理だけど(笑))

    本作の王侯貴族が集まる宴会が大変なのは私の勝手な想像ですが。……多分、少しは苦労ありましたよね!無礼講とまではいかなかっただろうし。
    貴族の女性が宴会でべろんべろんに酔っぱらっている様子を描いている壁画(?)があるらしく、欧州よりは随分肩の力が抜けたものだったんじゃないかとは思いますが。

    編集済

  • 編集済

    アメンさん、とばっちりでボロクソ言われてて笑っちゃいましたww
    と、思ってたら本人登場!!冠を本当に贈りたかった相手って……??
    もしかして、本当は最初からライラちゃん宛?と鹿は邪推してみたり!!( ̄▽ ̄)
    ライラちゃんが宴会に憂鬱なのは、私たちで言う飲み会面倒い!みたいな感じでしょうか??(随分スケールが縮んだなっ!?一緒にしちゃダメでしょ!?)

    作者からの返信

    YAKIJiKA様。

    こっちも読んで下さったんですね!ありがとうございます!!

    飲み会、面倒ですね。うん、確かにメンドクサイ(笑)
    ライラも現代のキャラクターだったら、飲み会めんどっ!ってなってるかもしれません。

    長兄の元想い人。意外なとこに飛んで来ますよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

    編集済