第4話

春は学校に馴染んでいた。


「あ、桜宮さん!弁当食べよう!」

「いいよ!」


 「男子って子どもだよね。」 「特に、タッツー」「桜宮さんの幼馴染なのが本当にビックリ。」


 「でも、そんなところが良いんだよ。」


「おーおー」「熱いですね」「私だけ分かるのよ感を出してますね。」

ーーーーー

 男子達はタッツーを中心に盛り上がっている。

 「やるぞ、お前らーー」


「おーー!」「いいぜ!」


「弁当は食べたかー!」


「もちろんだぜ!」「今日もママンの料理は最高だった。」


「残さずくったか!」


「米一つ残さず!」「待ち構えてぶどうの種を飲むほどにな!」


「お前ら!100円を出せ!」


「今日のために磨いて来たぞ!」「ほら、みろ俺の輝きが一番だ」


 「いざ勝負!!」

そして、男子達は机にお金を並べて弾いて遊んだ。

 

 一位以外は全て敗者!一日に明日の学食奢りが贈呈される。


 「タッツー!タッツー!!おのれ!!敵は撃つぞ!!」


ーーーーーーーーー

  忘れられた思い出


 「春!ほらずっと座ってないでこっち来いよ!俺のデストロイヤーやるからさ」


「え、何この消しゴム??」


「かっこいいでしょ!デストロイヤー!!」


「ダサい。」


「なんだって??」



 「分身の術!!説明しよう!俺の消しゴムは何個かのパーツがくっついており、それを恥ずすことが認められている。そしてそれを全てがを落とさない限りその持ち主は敗北にならないのだ!!まさに質より量!!」


ーーーーーーーー

 桜宮視点


 「食べ終わったから、私も行ってくるね。」


「おー流石!嫁子供っぽい遊びにも付き合うね。」「いってらっしゃい。」


私は筆箱にあるデストロイヤーちゃんに触ると、500円を握って、

 「真打登場!!」


「何!!」「何者だ!」


「桜宮 春野!タッツーの仇は私が取る。私は500円出すからみんなで挑んできな!」


 

 こうして、桜宮は学食三日分の奢りを獲得した。


 「量より質なんだよね。100円が束になっても500円に勝てる訳ないのよ!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る