第27話 信用してるから

「改めて、瑞稀くんだっけ? 私は天野いちごの専属マネージャーをしている青木萌花という者だ。これから長い付き合いになるだろうし、よろしくね~」


 運転しながら、軽く自己紹介をしてくる。

「ど、どうも……天野の友達の川俣瑞稀です」


「そんな緊張しなくていいんだよぉ~? ねぇ、いちごちゃん」


「雑談するより運転に集中したら? 国民的アイドル乗せた車事故らせたら社会的に死ぬよ?」


「もぉぉ~、こりゃー激おこぷんぷん丸だね」


 直近でケンカしたのだろう。何が原因かは聞かないことにするが、なにか天野の気に障ったことをしたのだろう。

 マネージャーならもっとアイドルに寄り添うのが普通なのでは? いや、このマネージャーならやりかねない。それがコンプラに引っ掛かることでも。


「瑞樹くんもよくこんな情緒不安定な子と仲良くできるわね」


 苦笑しながら青木さんはバックミラー越しに俺を見る。


「普段からこうゆうのには慣れてるので」


「それって、高校の友達ってこと?」


「はい……天野より全然ひどいのが1人いるので」


「ちょっと」


 話の間に、天野は顔をしかめて声を少し荒げながら入ってくる。


「私、別に情緒不安定じゃないんだけど? あと瑞樹くんは萌花ちゃんの話に乗らないの」


「まぁまぁ、そんなかっかせずにもっと楽しく会話しようよ~」


「黙って運転できないんですか? このままだと解雇しますよ」


「あ、はい……」


 天野の脅しに、青木さんはしゅんと小さくなると静かになった。

 マネージャーなだけで、天野の方が立場的にえらいのか? それとも天野が上の人にマネージャーを変えてくれとでも言うのだろうか。

 そうでもしなきゃ簡単に担当を変えたりしないだろう。


「あーゆーの、ホント無視していいからね」


 俺も静かにしていると、隣から耳打ちしてくる天野。


「無視は流石に無理だろ。受け答えくらいしなきゃ」


「あの人はいいんだって、私に損しかないことばっか言ってくるんだから」


「のくせになんだかんだマネージャーは変えないんだな」


 本当に嫌っているなら、速攻マネージャーなんて変えるはずだ。

 アイドルなんて人間関係が壊れたらすべてが終わるとネットの記事に書いてあった。


 これだけ言い争っていても、2人が一緒にいるのには理由があるのだろう。

 顔を覗き込むように言う俺に、


「お世話になってるし、信用してるからよ。前にも言ったと思うけど」


 と、顔を背けながら言う。

 はやり、なんだかんだマネージャーのこと好きなんだな。その証拠に、チラリと見える耳は赤く染まっているし。


 隠せているようで、全然隠せていない。

 それも、天野のかわいさでもあるのだろうな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る