第241話 制圧と強化と

 俺の部屋で、新品のドローンのプロペラが回転を始める。そのまま、俺の手を離れ宙へと浮かぶドローン。


 そして、ぶんっという音と供のホログラムの投影が始まる。


 それはすぐに空中で像を結び、見慣れたクロの姿へと結実する。

 いや、よく見ると、クロのまとう服装が少し変わっているようだった。どことは指摘しにくいが装飾が増え、豪華になっているようだった。


「ユウト。ただいま戻りました」


 クロがお辞儀をしながら告げる。はじめてクロのホログラムを見たときと同じ無表情。

 しかし、顔をあげた時のクロの顔は、微笑みを浮かべていた。とても自然で、まるで人間のように。


「おかえり、クロ。良かった、直ったんだね。クロがいなくて寂しかったよ」

「っ!」


 クロは顔を真っ赤にするとうつむいてしまう。


「恐縮です──」


 小声で答えてくれるクロ。


「すごいね。目黒さんからもらった新品の機体だからかな。解像度もすごくいいし。あ、豪華に見えたのは服に刺繍が増えたからか!」


 俺がクロに近づいて、その体をじっくりと見ていく。

 なぜかもじもじとしているクロ。

 俺が顔を近づける度に、ビクッ、ビクッと僅かにクロの体が動く。

 その動きにも、ホログラムの綻びは一切現れない。


「すごい。本当に綺麗だ」


 俺が解像度の綺麗さを褒め称えると、先程よりもさらに顔を真っ赤にするクロ。

 そのまま、なぜか両手で顔をおおってしまう。


「ぁぅぁぅ……」

「うん? 何かいった? クロ」

「何でも、ありません……。あ、ユウト、ダンジョン&キングダム、敵性ダンジョンの初制圧ですよ」


 モニターに映ったダンジョン&キングダムの画面を示して告げるクロ。

 まるで俺の話を逸らしたいかのようだ。


 ──なんだろう。ちょっとクロ変わった? やっぱり機体が新しくなったからかな。なんだか初期の頃のクロに戻ったような感じもするけど……


 俺はそんなことを考えながらも、クロから視線をモニターへと戻す。電源をつけっぱなしだったダンジョン&キングダムの画面には、コングラッチュレーションの文字が踊っていた。


「ああ、本当だ。ゴゴが勝ったみたいだね。早いなー。へー、ダンジョンを制圧すると、そこの残った敵モンスターが配下になるんだ」


 リザルト画面に移ったダンジョン&キングダムで、ボーナスとして付与されるMP魔王ポイントや手にした宝物ほうもつ、そして追加されたモンスターたちを確認していく。


「数は多いけど、宝物とモンスターはぶっちゃけ微妙な感じ……」

「まあ、ユウト様の混沌たちに比べればそうでしょう。使い捨てぐらいにはなるのでは? 宝物は売り払ってしまわれては?」

「うーん。確かに宝物の方は全部、売っちゃうかー。フルダイブしたとき用に、調味料とかいっぱい買っときたいしね」


 俺はクロのおすすめのままに宝物の方は売却予定にしてしまう。


「ああ、MPで出来ることに、新規獲得モンスターの微強化が増えてる。コストも大したことないし、これもやっとくかー」


 そうして俺は新たに獲得したMPの一部を使って新規モンスターたちの強化もしておくのだった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る