第211話 回廊

空白スペース、ほら。皆、続きを待ってますよ。ぎゅーしてあげますから頑張ってください」


 イサイサが、尻餅をついている加藤に向かって手を広げている。

 疲労困憊した様子の加藤。しかし既にその愛を一度受けてしまった加藤はおとなしく立ち上がると、イサイサに近づきその抱擁を受け入れる。


 加藤が手にした、時の狭間を穿つとされた七武器──短槍。


 その本質は、時への干渉だ。


 そして、ユウトより授けられたユニークスキル、空白スペースは、その名の通り空間への干渉するスキルだった。


 空白、それ単体では、加藤の触れた空間を僅かに拡張させることが出来るというスキルだった。例えばモンスターの頭部をその手に掴めば、脳内の空隙を拡大させ、内部から脳を直接破壊出来る、と言うもの。

 その、あらゆる防護を貫通して発生する空隙は、まさに必殺の一手だった。至近距離でしか発動できないという難点はあれど、ユニークスキルと呼ばれるにふさわしい効果といえる。


 そして今、加藤は空間と時間、双方への干渉手段を手にしていた。さらに、イサイサの博愛ラブによりユニークスキルの使用の制限を解かれたことにより、その真価を発揮することとなったのだ。


 イサイサに抱擁されながら、短槍を腰だめに構え、気合い一閃、突き出す加藤。穂先に宿るは、七色の光。


 突き出された槍の穂先によって、時の狭間が拡張させる。

 それは一種の回廊となる。

 なにもないはずの空間に、入り口が形成される。


 不思議な七色の色合いを帯びた光が、通常の空間と、現出した回廊との狭間で煌めいている。


 そこへ、次々とダークコボルドたちが飛び込んでいく。

 それを眺めるイサイサは、加藤のユニークスキル使用に伴う代償である重度の偏頭痛に顔をしかめている。


 そしてついにハラドバスチャンの祭壇の間だったその場所に残るのは、加藤とイサイサの二人だけとなる。

 他の者たちは、いぶも、シロたちも、そしてダークコボルドたちもみな、回廊へと踏み込んだあととなる。


「空白、頭が痛くて歩けません」


 イサイサが加藤に抱きついたまま告げる。


「はいはい。──なあ、俺たちも行くんだよな?」

「行かないつもりでいるのですか」

「いや、そういう訳じゃないが……」

「怖がるのもわかりますが、ご自身のユニークスキルを信じるべきですよ。大丈夫、この回廊はちゃんと目的地まで通じてますから」

「──はぁ。よいしょ」


 ため息をつき、加藤はイサイサを抱き上げるも、短槍を刺したまま維持していた回廊の入り口へと自らの体を押し込むようにして入り込んでいった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る