第144話 父性

「あれ、いつの間にか混沌が増えてる?」


 俺はダンジョン&キングダムのゲーム画面をみて、首を傾げる。いまの配下が、あだむを筆頭に並んでいるのだが、その一番最後に見慣れない名前があったのだ。


「『闇』って……」


 俺はそのモンスターのパラメータを表示させて見ていく。


「強さは──あだむやいぶには比べるのもかわいそうなぐらいだ……。あ、テキストがついている。何々、魔王シユにより祝福されし武具が変化したもの、その身は手にした者の望みを写し千変万化する……。あ、俺がMPで祝福した七個の武器の一つか。え、それっぽいものあったかな……?」


 さっぱり記憶にない。


「付喪神的なモンスター? もしくは、武器の擬人化ならぬ擬モンスター化って感じかね。……まあ、モンスターなら何でもありか。リビングソードとかリビングメイルとかは、有名だしな」


 俺はフレーバーテキストを読み進めたあと、その『闇』のステータスを詳細に確認していく。


「ふーん、え……カラドボルグと婚姻関係? え、妊娠中? どういうこと……」


 なかなかの衝撃に、情報が頭に入ってこない。ただ、『闇』というモンスターが女性なのは、なんとなく把握した。


 その肝心の姿を探して、ハラドキャンプの中の映像を動かしていく。


「あ、この子か……」


 ハラドキャンプの個室のように区切られた一室に、『闇』とカラドボルグが仲良くいた。


「確かに闇みたいだな……」


 長毛種っぽいモンスターの毛皮がひかれ、まるで巣のようになったその一室の中央。そこに、『闇』と言われれば納得する黒く煮凝った何かが鎮座していた。

 寄り添うようにそのそばにいるカラドボルグ。カラドボルグはとても熱心な様子で、その巣を少しでも居心地が良いように調整していた。

 カラドボルグの表情はコボルドではあるが、とても優しげで、どこか誇らしそうにすら見える。父性と言うのだろうか。そんな雰囲気すら感じられる。


「……うん。なんかそっとしておいてあげよう。はぁ……早川、いま何してるかな」


 俺はなんとなくゲームのコントローラーを置いて、スマホを取り出す。

 しばらくその画面をぼーと眺めたあと、画面をスワイプさせていく。


 スマホから囁くように響くコール音。

 無性に、声が聞きたかった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る