第15話 上位ランカー

【とあるSNSのDM】


 回下印焔@KaikainHO

 ────────────────

 タロマロさん、聞いてくださいよー

 今日、めちゃくちゃ不思議なことがあったんすよー

 ────────────────

 22:25


 タロマロ@tar0mar0

 ────────────────

 どうした?カイカイ。

 今日はゆうちゃんねるの

 動画の更新はまだない、よな?

 ────────────────

 22:28


 回下印焔@KaikainHO

 ────────────────

 別件ですー

 リアルの方で、今日レイス系のネームドが

 出たんですよー

 で、ヘマしたチームのフォローに

 入ったんです。でもダンジョンの裏から

 出たところで、消えちゃったんです

 まるで本物の幽霊みたいに

 ────────────────

 22:29


 タロマロ@tar0mar0

 ────────────────

 本物の幽霊って

 レイスの方がどちらかと言えば

 幽霊だろ?

 で、ネームドってことは特殊個体か

 レイス系だと、「さまよえる黒」か?

 赤8の

 ────────────────

 22:31


 回下印焔@KaikainHO

 ────────────────

 うわ、タロマロさん詳しいっすねー。

 ネームドは全部、把握済みっすか?

 ────────────────

 22:33


 タロマロ@tar0mar0

 ────────────────

 そんなわけあるか。知り合いが

「さまよえる黒」の犠牲になったんだよ

 それで、消えたって、どういうことだ?

 ────────────────

 22:34


 回下印焔@KaikainHO

 ────────────────

 あー。すまないっす

 文字通りきえたんすよ。で、そのあと

 霊視持ちの探索者の人に見てもらったら、

 ダンジョンを出てすぐのところで

 倒された痕跡が見つかったっす

 ────────────────

 22:36


 タロマロ@tar0mar0

 ────────────────

 そのタイミングで、周囲に他の

 探索者はいなかったのか?

 ────────────────

 22:40


 回下印焔@KaikainHO

 ────────────────

 うちのチームだけでした。ただ、

 高校生らしい男女のカップルがいました

 その時は怪しいと思わなくて、

 身元は聞けなかったんすよ

 ────────────────

 22:41


 タロマロ@tar0mar0

 ────────────────

 そいつらがやったと思ってるのか?

 高校生じゃ、いくらなんでも無理だろ

 だいたい探索者の資格すらとれない

 それにレイス系にダメージを与えられる

 探索者自体、一握りしかいないんだぞ

 ……カイカイ、お前もしかして、『ゆう』が

 その高校生のどちらかかとか

 考えてるのか?

 ────────────────

 22:44


 回下印焔@KaikainHO

 ────────────────

 いやー

 まさかとは私も思うんすけどね

 ただ、たまたまにしてはタイミングが良すぎる

 気はしているっす

 それで相談なんすけど、しばらく

 タロマロさんとこも、赤8に来てみません?

 ────────────────

 22:49


 タロマロ@tar0mar0

 ────────────────

 ふん。本題はそれか

 お前もいつの間にか人を誘うのが

 うまくなったな

 いいぜ。一応チームのやつらには確認がいるが、

 みなその手の楽しげなことには前向きだ

 急ぎのクエストも受けてないしな

 ────────────────

 22:56


 回下印焔@KaikainHO

 ────────────────

 やったー!

 頼りにしてるっす!

 ────────────────

 22:57


 ◆◇


 国で十指に入る上位ランカーの探索者であるタロマロこと、田老タロウ麿贄マロニエ

 彼が率いる探索者チーム【昔日の恩讐】が、探索中の高難易度ダンジョンである「紫48」の探索を一時中断するというニュースは、業界関係者の間で驚きをもって受け取られる。


 タロマロは、今話題の「ゆうちゃんねる」の火付け役と目されており、その動向は、業界の目端の効く人間の注目を集めていた。


 そうして、赤8ダンジョンに静かに注目が集まり始めることとなる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る