応援コメント

第69話 家庭のお風呂?!」への応援コメント

  • もう4年生くらいから、実の息子であってもいっしょにお風呂に入りたがらなかったよ。
    ちょっとありえないね。
    意味が分からない。こわい。

    作者からの返信

    その寮は、男性の児童指導員がいませんでした。
    男性の児童指導員のいる寮では、さすがにそのようなことは起きていなかったようです。
    何を考えてそんなことを誰が言い出したのかは不明ですが、小6当時でも不愉快な話でした。

  •  保母が小学校5年生や6年生の男子と一緒に風呂に入るなんて、いくら当時でもさすがにアウトですよねえ。

    作者からの返信

    まったくです。
    かなり厳しく断罪している当の男性児童指導員も、その話を聞いてあきれていましたね。当時すでに。

    これは私の居た施設ではありませんが、実はもっとすごい話がありまして、中学生の男子児童と元担当保母がいろいろあって、その御結婚に至ったというケースもあるようです。
    まあ、そこまで行けば、もう第三者としては何も言えませんが・・・。