応援コメント

第16話 そして、日曜日。朝はやっぱり~、パン!」への応援コメント

  •  前回、「ナポリタン」について調べさせたりして申し訳ありませんでした(_ _)。
     菓子パン、調理パン、惣菜パン・・・私の地域では信じられないことに、平成の時代まで学校給食がなかったのです。そりゃあ、住民も減りますよね。
     だから子どもの頃は、あまりパンを食べたことがなかったんです。コンビニなんて勿論まだなかったし。その点、ちょっと羨ましいです。

    作者からの返信

    とんでもありません。改めて勉強になりました。
    なぜスパゲティというよりパスタが、私の幼少時の養護施設で献立に上がらなかったかが何となくわかるきっかけになりました。

    しかし、給食がない地域というのもあったのですね。
    私の地域は中学校までありました。
    中には、小学校までというところもあったようですが。
    ~西日本の瀬戸内、本州側は、昔からいかに恵まれた地域であったかを改めて痛感させられました。