応援コメント

第4話 火曜日の朝ごはん~きな粉」への応援コメント

  • きな粉にお砂糖。
    ご飯にかける。
    祖母のところで食べました。
    私にはとても美味しかったけど。

    作者からの返信

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    毎週火曜日は、確かに、楽しみでしたね。
    今は酒飲みに成上って(成下がって?)いるので、そううまいと感じないかもしれませんが・・・。
    当時は、金曜のたまごかけごはんと火曜のきな粉が、本当に楽しみでした。
    たまごかけごはんは、今でも食べます。吉野家や、朝ラーメンの店などで食べることが多いですね。
    きな粉は、久しく、食べていません。

  •  私の地方では納豆に砂糖を混ぜますが、さすがにご飯に砂糖きな粉は経験がありません。でも砂糖慣れしているので、「うまそう」とは感じます。

    作者からの返信

    納豆に砂糖を入れるのは、恥ずかしながら初めて知りました。ネットで調べてみましたら、なんかすぐそうで。
    きな粉に砂糖を入れないと、いささか味気無さを感じる気がします。