次章予告 

琥珀「いや〜、小波くんも無事にデビューできたね」


空音「無事…?」


灯「無事も何も、ホロエコのタレントデビュー史上最も荒れてましたよね?」


琥珀「いや、炎上なんて本人が気にしなければ炎上じゃないから」


灯「俺の場合は事務所の方も気にしないといけないんですが?」


空音「ん、大丈夫。灯さんになにかあったら私のリスナーがすぐに何とかする」


灯「リスナーがサイバー部隊並みの能力を持っているってよく考えたらやばいですよね。全員雇用してもいいのでは?」


琥珀「ホロエコの社員が10万人くらい増えるね!」


空音「やっぱり一流のVTuber事務所なら規模も相応にしないと」


灯「ちょっと待ってください?言い出しっぺですけど真に受けないで?少数精鋭って言葉知ってますか?」


空音「数の暴力って言葉なら…」


灯「この箱は暴力による解決を手段に入れてませんから!?いつの間にここはヤクザの事務所になったんだ…」


琥珀「あ、知ってるよー?ジンギ?ってやつを切らなきゃいけないんでしょ?サカズキ交わして」


灯「そうですよ。駄目です」


琥珀「皆でジンギスカンパーティーでもするのかな?」


灯「龍◯如くやらせようかな……ツッコミが追いつかない…」


空音「この程度で音を上げてちゃだめだよ。まだまだ序の口」


灯「ツッコミのスキルなんて前職で養いませんでしたから……」


琥珀「あ、二人とも聞いた?そろそろ新人が入ってくるっていう話」


空音「前々から選考自体はやってたけど……ついにデビューなんだ」


灯「1期生と2期生は約4年程度の間隔…続く3期生は約1年…少し早くないですか?」


琥珀「少数精鋭らしいよ。なんでも2人しかデビューしないとか」


灯「これで1期生5人、2期生5人、3期生2人、公式スタッフ3人の15人ですか」


空音「楽しみ。わたしたちからするとタレントとしては初めての後輩だから」


灯「俺も、これで推しが増えますね」


琥珀「そういえば箱推しだったね〜。どんな子が来てほしい?」


空音「灯さんの好み、知りたい」


灯「いや、好みというか…俺としてはこの箱に所属しているタレントが推しなので」


琥珀「ほんとに箱一筋だね…でもでも、好きな配信者のタイプとかあるでしょ?清楚系とかやかまし癒やしお姉さん系とか」


灯「後者は遠山コダマさんの自称ですね。でもそれならやかまし癒やしお姉さん系ですかね?」


琥珀「おお、そうなんだ」


灯「初めて見たVTuberのライブ配信が遠山さんのだったんですよね。そこからドハマリしちゃって」


空音「コダマ先輩には会わないの?」


灯「まさか!会ったら卒倒しますよ。それに私情を挟むのはダメだと思いますし」


琥珀「やっぱり小波さんはその辺りよくできた人だよね」


灯「俺にとっては最推しですけど、遠山さんからしたらただのリスナーの一人ですから。迷惑でしょう」


空音「どうだろう……あの人、あの性格だから、普通に喜びそう」


灯「……あ、お二方、そろそろ収録始まりますよ」


琥珀「え、もう?もうちょっとお話したかったなぁ〜」


空音「ほら、琥珀、行くよ」


灯「行ってらっしゃい二人共。飲み物なにか買いましょうか?」


琥珀「じゃあレモンティーお願い!」


空音「ミルクティー」


灯「はーい」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る