第6話 きれいさっぱり掃除してさしあげますわ。

「な、なっっ、光輝くあの方の足元にも及ばないゴミみたいなブサメンのくせに、わ、私になにほざいてんのよっっ。私はかわいいわ! 誰でもそう言ってくれるわ! 目も頭もおかしいんじゃないっ!?」


 まぁ! すごいお顔ですわ。

 せっかくのおかわいらしい造りの顔が台無しですわ。

 でも、彼女の存在の全否定ですものね。

 こんな風に言われたことがなかったんでしょうね。


 にしても、背後の黒幕はあの方ですか。

 まちがいなく殿下の弟君ギース王子ですわね。

 光輝くあのお方、というのは、あの見てくれ男にのぼせあがった令嬢達の口癖ですもの。

 この乳にうまいことをささやいて、殿下を誘惑させたのでしょう。


「そろそろボクの我慢も限界で吐きそうになるのを我慢してるんだ。

 でもそれは、彼女が素晴らしすぎるからで、一般的に言って君はまぁそこそこなのかもしれないけどね」


 その通りなんでしょうね。

 実際、殿下の将来の側近候補の方々はみんなこの女にメロメロみたいですし。

 彼らもお気の毒に、この女が退場したら即続けて退場していただくことになりますわね。

 だって、殿下の周りにあんな阿婆擦アバズれ――おほん、いけませんわはしたないですわ。

 あんな玉の輿目当ての女を近づけたんですもの。当然ですわね。


 これで殿下の側近を変えるのは五度目ですわ。

 でも、愚鈍な殿下に愚鈍な側近だと先が思いやられますし。

 かといって、利発で将来有望な方々は、殿下を間違いなく軽蔑するので駄目ですし。


 それにしても殿下の弟君であるギースもそろそろ目障りですわ。

 王妃様の実家ごと叩き潰してさしあげねばならないようですわね。


 やっぱり殿下には、わたくしがついていないと駄目ですわ!


 べっ、別に、ついていたいからではなくて、王国の安定のために仕方がないからですわ!


「それでもボクから見ると、君はおぞましくしか見えないんだ。

 彼女が人間なら、君は下水を徘徊するドブネズミなみだ。

 彼女が山奥できらめくきれいな湖なら、君は地下の汚物溜だね。

 これ以上醜悪さに耐えられないんだよ。ごめんね。

 さっさとあっちへ行ってくれないかな」


 殿下があんな風に女の子を手で払うなんて!

 余程気分が悪くなっているんですわ。


 もう! 影に隠れているお付きや侍従どもは何してるんですか!

 早くあの女を引き離さないと殿下が! ああ、あんな青ざめたお顔に!


「わ、わたしがそんなのだって言うんですか! なんですかなんなんですか!」

「いくらボクがダメな無能王太子でも、王太子の気分を悪くさせて嘔吐させたら、君は処罰されちゃうと思うんだ。

 だからそろそろ引き下がってもらえないかな? そろそろ吐き気が我慢できなくなってきてるんだ。う、うぷ」


 いけませんわ!

 殿下が胸を苦しげにおさえてうずくまってしまいましたわ!


 わたくしは隠れていた場所から飛び出し。

 侯爵令嬢らしくしずしずと東屋へ入り。

 びっくりしている乳女を礼儀正しくかつ断固として押しのけ。

 うずくまる殿下の隣に座りました。


「殿下! しっかりしてくださいまし!」


 ああもう! こんなに青ざめるまで我慢して……。

 まぁ! 気まで喪ってますわ! 大変!


 わたくしはうずくまる殿下の頭を抱きしめると、そのまま膝に頭を乗せましたの。


「な、なに突然でてくるのよ! しかもなに当然のように膝枕とかしてるのよ!」


 あら? まだいらしたんですの?

 判っていらっしゃらないようですわね。

 もし殿下が我慢なさらず嘔吐なさっていたら、貴女は王太子を害したということで処罰が下るとこでしたのに。


「こんなのおかしいわよ! あんなに日頃悪口ばっかり言ってるのに!

 見せつけるように膝枕とかまでして! 相思相愛のふたりみたいじゃない!

 どうしてこんな王太子である以外なんの取り柄もないカスに! そんなに王妃になりたいの!?

 なによ私の半分の胸がないくせに! あんたの貧しい胸なんかあの方は褒めないわよ!

 ――きゃぁぁ、なにするのよ離してぇ!」


 乱入してきたお付きの方々が、女を羽交い締めにすると、ずるずると引きずり出していきますわ。

 お付きの方々もこれ以上この女を放っておけませんものね。

 いくら王家とわたくしの実家の意志があるにしても、王太子とその婚約者を侮辱するのを知っていて放置し続けていたら、何らかの処罰をされるかもしれませんものね。


 とはいうものの、すでに遅いですけど。

 一度口から出た言葉は戻せませんもの。


 王家が穏便に済まそうとしても、このわたくしが許しませんわ。

 筆頭侯爵家が嘗められるわけには参りませんもの。


 貴方がたも乳女も殿下の弟君も王妃様もまとめて一切合切大掃除ですわ!


 乳女は王族しかも王太子を侮辱、筆頭侯爵家の令嬢で王太子の婚約者であるわたくしを侮辱。

 このふたつの罪で、徒刑囚のほうがマシと評判のアルカトラズ修道院送りですわね。。

 船でも4日かかる絶海の孤島。しかも激しい海流に囲まれているうえに、周囲を崖で囲まれておりますのよ。

 二度と戻れませんわね。


 お付きの方々は、それを止めようとしなかった罪で謹慎、廃嫡。

 

 殿下の弟君であるギース王子は、乳女をそそのかし王太子の位を簒奪しようとした咎で、離宮に幽閉というところかしら。

 今までは、面倒なので見逃していましたけど、これで3度目ですものね。

 もちろん、前の2回の証拠は、既にばっちり握ってますのよ。


 王妃様も、弟君をそそのかしていたので、罪を逃れませんわ。

 病を得て、辺境で療養といったところですわね。


 これでさっぱりしますわ。


 断じて、胸を馬鹿にされた恨みではありませんわよ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る