アンデッド・リリーズ - End of the Eternity -

サクラクロニクル

おわりのつぼみ - Beginning of the End -

 死にたくないと思うときには、いつも手遅れ。


*


 そのふたりは暗闇に包まれた文芸部室で見つめあった。

 まるで枯れ木を思わせる風貌をした黒髪、永遠野とわの凛音りんね

 ヘテロクロミアを輝かせる亜麻色髪の少女、巳虎みとら治奈はるな

 凛音の手にセラミックでできたナイフが握られている。

 治奈の手中にもぎらりと輝く合金の包丁が見えていた。

「どうしてわかったの」と永遠野凛音は濡れた瞳で言う。

「わかるよ」と治奈は答える。リンちゃんのことだから。


「殺すよ、ハルナ」

 この退屈な日々の中、私は終わりに等しい大罪を犯す。


「うん。わたしも」

 この世で最も愛しい他人ひとをひとりぼっちにはさせない。


 凛音から先にナイフをおなかに突き立てる。

 そのやわらかさがおそろしく、彼女の刃はひどく浅い。

 治奈の顔は苦痛で歪み、それでも必死にやり返す。

 決意のこもった刃は中心かられて凛音を生かしている。


 そうか、と凛音は気づく。

 始めたのは自分なのだから、決着をつけるのも自分だ。


 おねがい、と治奈は想う。

 最後の一刺しまで、自分の身体がもってくれることを。


 幾度も繰り返される、とても拙い殺し合いの果てに、ようやく治奈が膝をついた。その身体を凛音は抱きしめる。ここまでやったというのにまだ離れたくないというわがままに支配される自分自身がとてもきらいだ。

 治奈は事切れる直前に、刃を横に寝かせて凛音の腹部を貫いた。これまでとは違い、とても深いところまでその金属は突き刺さった。治奈は凛音の顔を見る。真っ赤に染まった頬を涙が白く洗い流していくのを見る。


 ああ、とふたりはお互いの表情を見ながら想う。

 なんてこのひとは美しいんだろうと。

 そして、なんて間違いをしたんだろうと。


 後悔を胸に秘め、少女たちは抱き合ってその場に倒れる。


 こんなことがしたかったわけじゃない。

 じゃあ、本当にやりたかったことはなに?




 はじまりのことを、凛音はもう覚えていない。

 終わらせる方法を、治奈はまだ解っていない。


 だから花は閉じたまま、咲くべきときを待っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る