漫画の持ち込み

 

第1話

男1「あの……僕の漫画どうでしたか?」


男2「君の漫画はすごく良かったよ。セリフ回しもかっこいいし、ストーリーも綿密に練られていて、キャラも立ってる。それに、絵も上手い。ただ……」


男1「ただ?」


男2「キャラの名前がね、ちょっと気になるかな。2050年の近未来を舞台にしてるのに、どうしてキャラの名前を太郎や花子にしたの? もしかしてまだ決めてなかった? これは仮の名前?」


男1「いや、仮の名前じゃありません」


男2「じゃあ、どうしてこんな古くさい名前にしたの?」


男1「ファッションの流行は繰り返すじゃないですか。ほら去年、女子高生の間でルーズソックスが流行ってたみたいに」


男2「まぁ、そうだね」


男1「だから、名前の流行も繰り返すと思うんですよね。もしかしたら2050年には太郎や花子という名前が流行ってるかも」


男2「いやぁ、それはないと思うけどなぁ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

漫画の持ち込み   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ