応援コメント

037. ひらめいた」への応援コメント


  • 編集済

    燻製のチップって針葉樹はあんまり良くないぞ。ヤニが多いから。まあ一部で使われるマニアックな感じ。個人的にはブナ系統が好き。サクラもいいよね。ちょっと香り強めで甘い感じなんで好き嫌いがあるけど。

    作者からの返信

    針葉樹実際使ったこと無いんですよね〜。どんな特徴的な香りになるんだろ。個人的にはクルミやリンゴのチップもよき!サクラもいいですよね〜。
    ちなみに松っぽいって書かれてるけど、実際はヒッコリー系ですね!!リアルだと葉っぱ大きいけどね!頑張って木の実までたどり着いてほしい。

    コメントありがとうございました!