032. 公式掲示板@3

【ヘイ!】総合雑談スレ@15【大将やってる?】

1. 降り立った渡り人

ここは総合雑談スレです。

ふざけた話から真面目な話までみんなでおしゃべりしようぜ!長くなりそうなら別スレ立ててくれな!


>> 950

次スレお願いします。


……

223. 降り立った渡り人

過疎ってほどでもないけど、スタート間際にしては少ないのはそれはそう。

運営の営業力よ……。


224. 降り立った渡り人

サービス終了は絶対にないって言われてるけど、売上よくなかったら……だもんなぁ。俺はここ気に入ったので長く続けてほしい所存。


225. 降り立った渡り人

追加課金要素をくれ!!インベントリとか!!


226. 降り立った渡り人

人権をさらっと課金要素にすな。


227. 降り立った渡り人

なんか聞くところによるとパトロンがいるらしいぞ?

ほら、あの手広くやってるでっかいお嬢。


228. 降り立った渡り人

でっかい……お嬢……?

そのでっかいのはどこに


229. 降り立った渡り人

ああ、あの大富豪の!研究の資金援助とかもしてるよな。227の話が本当なら安泰だ。


230. 降り立った渡り人

228はあとで出頭するように。


231. 降り立った渡り人

どうしてぇ!?


232. 降り立った渡り人

ギルティ


233. 降り立った渡り人

セー…うーん、アウト!


234. 降り立った渡り人

ヘイ!情報提供ここでいい?別の板ある?


235. 降り立った渡り人

お嬢は寛大だけどセクハラには厳しいんだ。


236. 降り立った渡り人

ここでええで。適当なの他にあったら聞いてから誘導する。


237. 降り立った渡り人

どんな情報でも歓迎だ!まだまだ手探り状態だからな!

複数投稿になるならコテハンつけてくれ。


238. 降り立った渡り人

どんな情報だろうか。ワクワクどきどきハラハラ。


239. 降り立った渡り人

あれは酷い事件でしたね。


240. ビールください

酷い事件?


ちょっと長くなるかもだからコテハン付けた。書いてくるから待って。

なお三国移動に関する案件。


241. 降り立った渡り人

ガタッ


242. 降り立った渡り人

ガタタッ


243. 降り立った渡り人

ペロ……っ、これは一味違う本物の味!!!!


244. 降り立った渡り人

ホントでござるかぁ?


245. 降り立った渡り人

移動方法がわかったんなら真面目に助かる。交易で一儲けしてた連中には悪いが。


246. 降り立った渡り人

買ったほうが早いものとか残るだろうし、特に問題ねーな!

商売人は商品力で勝負よ!品揃えが増えるぜぇ〜!!


247. 降り立った渡り人

たくましい商魂。そこに痺れるけどあこがれないっ


248. 降り立った渡り人

憧れねーのかよ!!


249. 降り立った渡り人

計算できない子なの!!


250. 降り立った渡り人

そうか……


251. 降り立った渡り人

あっ。なんかすごい憐れまれてる気配を感じる


252. 降り立った渡り人

酷い事件とはね、思わせぶりに投下された情報が釣りで、実行した人が賞金首になっちゃったんだよね。まあ内容も内容だったから、まさか実行する人がいるとはみんなも思ってなかったんだけど。また悲劇を産まないために内容は割愛する。気になったら遡ってくれ。


253. 降り立った渡り人

ほーん、そんなことが。234じゃないけど勉強になったわ、さんきゅー!


254. ビールください

なるほどなるほど。まあ今回の内容は実行してもプラスにはなれどマイナスにはならないと思う。

というわけでおまたせ!!

真偽の程は自分で確かめてくれよな!


まず結論から。

三国移動方法が判明した。以下に条件を載せる。


255. ビールください

条件は箱庭の影響度を上げる。それだけ。

情報もらって検証したところ、パートナー契約をすれば上がった。

テイム系スキル持ってるやついたら、そっちでも上がるか追加検証してほしい。こっちは持ってなくて検証できてない。


パートナー契約の方法は、住人や特定の動物と……友好度か好感度を上げれば結べるはず。コレばっかりは試行数が稼げなくて、確定までには至ってないが、ここまでで五人ほどパートナー契約を結んだ感じ、仲がいいかなつかれてれば成功率が高かった。

その後に三国移動ができることが確認されてる。


三国移動方法自体は、箱庭から出るときに自国の他に選べる先が増える。


256. ビールください

パートナー契約以外で影響度を上げる方法はまだわかってない。

ただ、新規システム開放しても上がらないのは確定。レシピ定着や交易開放やったやつはそれで上がることはなかったって裏取れてるらしい。

ここの細かい内容は「情報屋の卵」に聞いた。


以上、質問あれば答えられることは答える。


257. 降り立った渡り人

超有能


258. 降り立った渡り人

mattemattematte


259. 降り立った渡り人

ちょっとパートナー契約結んでくる。パートナーどこ????


260. 降り立った渡り人

ボッチには厳しい条件


261. 降り立った渡り人

ちょっと、スルーしそうになったんだけどビールくずさん五人も契約者いるってこと!?


262. 降り立った渡り人

ほんまやよく読んだら


263. 降り立った渡り人

ギルティひとりよこせください


264. ビールください

261校舎裏な


んで書き方悪かったわすまん。俺が五人と結んだんじゃなくて、五名がそれぞれ結んで検証した結果ってこと。

そのうちの一人は商人として店員雇った形だったぞ。普通の雇用契約。


265. 降り立った渡り人

なるほど。安心した。


266. 降り立った渡り人

バイト募集の張り紙!!ギルドに出せばいいってこと!?


267. 降り立った渡り人

だめだ遅かった。すでに貼れる場所がないって言われた!!


268. 降り立った渡り人

サンキュー!ビールクズ!!

ちょっといい感じに仲良い子に聞いてみたらOKくれたわ!解放された!!


269. 降り立った渡り人

ビールくださいさんありがとう。玉砕覚悟で告白したら振られました。

次からは僕もビールクズって呼びます。


270. 降り立った渡り人

よっしゃー!祭りじゃー!!


271. 情報屋の卵

みなさまにお知らせです。パートナー契約を結びたがっている住人一覧を取り扱っております。

お手頃価格で売出中ですので、中央交易区の噴水広場までお越しください。


272. 降り立った渡り人

!!


273. 降り立った渡り人

!!!!


274. 降り立った渡り人

のりこめえええええ



【調査中】スキル取得スレ@25【検証班在住】

1. SPは消えました

スキル取得方法の検証版です。


……

………


558. SPは消えました

おまえはSP消費なしにスキル取得しようとして玉砕した数を数えているか?


559. SPは消えました

お前の罪を数えろ風に言われましても

取れねえんだよなぁ


560. SPは消えました

武器攻撃系はまだちらほら報告あるんだけどな。

生産と魔法が皆無で。


561. SPは消えました

なんで肉焼こうとして爆発するんですかね


562. SPは消えました

木を切ろうとして負傷するより傷は浅い


263. SPは消えました

傷はまだ回復スキル上がるから救いがあるじゃん

調合は材料溶けるんですがそれは


264. SPは消えました

溶けたの混ぜたら成功しない?錬金術っぽくさ


265. SPは消えました

混ぜたら蒸発した

何も残らないさ……


266. SPは消えました

虚無

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る